クリスマス料理 試食会 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当





本日の試食会、メイン料理の鶏の丸焼きです。






パーティーにもってこいのピンに刺したオードブル。

お子様にもとりやすい!食べやすい!パクパクいけちゃいます。







クリスマス料理に彩りを添える、クリスマスツリー

マッシュポテトの三角すいにブロッコリーの房つけて、ツリーの雰囲気たっぷり!

クリスマスかまぼこのサンタさんのほほえみも良い味出してます。




ごぼうのポタージュ

冷凍ごぼうのササガキ、玉ねぎジャガイモたっぷりの牛乳を使っています。

淡雪のように・・・牛乳の泡立てたものを上にのせ、ごぼうのみじん切りでごぼうの食感も楽しみます。


ピザパンとトスト・サラダも作ったのに・・・・撮り忘れた



今回の試食会は、9時半から講習を兼ねて試食会のお料理をつくりました。

なんちゃって、講師もさせていただきました。

時間内に完成できたことは、とてもよかったです。

味は・・・・たぶん薄いよね。



レシピつくりは・・・こうすけ人形を前に、食品のチラシの切り抜きとにらめっこ。

余すことなく作るには・・・・・・何ぞと考えながら。

まあ、何となく。レシピ集から引っ張り出し。

自分なりにアレンジをしつつ。

クリスマスらしく楽しい、できそう、食べたいを基本に。

そして、食材を無駄なく、あるもので作る・・・・・できたかな?



作り方については、後でになりそうですが・・・・・

ごめんなさい。

年末は、バタバタですね。

なんせ、クリスマスが終わったらお正月ですよ。

作るものが多すぎるんです。








朝、成長痛の息子を学校に送り届けて、帰宅したときに見た

羽の形の雲。

羽の形にみえませんか?