つぶつぶ  キヌア | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

ある日の晩御飯


つぶつぶのキヌアを食卓に


HATOさんちの『 Happy Food 』 

マクロビを勉強したのに・・・・・普段に取り入れなければあせる

という訳で、カルシウム豊富な「キヌア」


「キヌア」炊きました


HATOさんちの『 Happy Food 』 


キヌアの炊き方は、後日。


「ひじきの煮もの」  蓮根入り。砂糖不使用です。甘みは、玉ねぎから。玉ねぎを甘みが香るまでじっくりと炒めることで、砂糖を使いません。


「ホウレンソウのとろろ昆布巻」  茹でたホウレンソウをとろろ昆布で上手に巻いて、一口サイズに。立てて醤油を吸わせます。


「かぼちゃのキヌアあんかけ」  炊いたキヌアを醤油餡に。蒸かしたカボチャの上にとろ~っと。かぼちゃの種を砕いたものを彩に


この日は、鰤の照り焼きとごはんと味噌汁。