私にも出来た!すっきりリビング♪ | 関西 魅力発掘フォトグラファー 栗本 恵里

関西 魅力発掘フォトグラファー 栗本 恵里

奈良に住んでるけど、海が好き!





今週は、家庭訪問WEEKです~~叫び



がっドキドキドキドキ


今年は慌てて、隣の部屋に荷物を詰め込んで応急処置・・・

ってこともなさそうですチョキ


これ、今朝の状態。



たぶん、2ヶ月前くらいは、テーブルの半分は、

なぞの書類、子どものドリルや雑誌、ペンに爪切りにハサミに・・・


要るものと要らんものがゴッチャに積まれてた記憶ガーン



掃除しなきゃ~片付けなきゃ~~


と、わかってても出来ない。


わかっちゃいるけど~~~

という毎日の慌ただしさの中で。




いや、慌ただしいという言い訳の日々の中で、






「MakeLife+ゆとり時間」の今井ちかさまさまドキドキ


ブログ → http://yutorijikan.blog.jp/



 



こんな言い訳がましい私にも火がついたーーーメラメラ

レポ☆”3/13 梅田 今井知加さん「出版記念ランチ会」”


そう、この出版パーティでの知加さんのお話や、

お片づけミニワークをきっかけに自分の家や暮らしぶりを見返すことに。


スイッチ入ると、すんげー勢いを発揮する私。


昔の趣味のものをゴッソリ処分  して、


今の自分に必要なもの、こと  は何なのかをじっくり考えました。




断捨離って、ものをたくさん捨てまくる作業ってわけじゃなくて、


ホント、自分と向き合う作業って思う。


だから、しんどかったり億劫になって後回しになるんちゃう~~??







2人暮らしだから、このサイズで十分なんだけど、


狭いから片付かないっていうよりかさぁ・・・



この狭さでさえ片付けられないんじゃ、広い家になったら、


さらにヤバくね??



ま、この右側の写ってないエリアは、私の仕事スペース的な部分と、

アクセサリーやら雑貨やらがゴチャゴチャ飾られてるので、

次はそこに着手していきたいな、と。


PC周りは、私基準では、かなーーり片付けたんだけど、

もうちょいスッキリさせてからお披露目します(笑)。






まだまだ着手しなあかん場所はあるのであせる


あのぼんやり写ってるキャンプ道具も、行かんのなら処分するべきでは?と考えた結果、


行く という選択に♪


GWは久々にキャンプに参戦~( ´艸`)





そんなわけで、さらなる片付けに火がつきそうな、今日の午後の予定ドキドキ


とあるトコに行って、刺激をもらってきますビックリマークビックリマーク