夏休み・小2お出かけ・雨の日どこ行こう?? | 関西 魅力発掘フォトグラファー 栗本 恵里

関西 魅力発掘フォトグラファー 栗本 恵里

奈良に住んでるけど、海が好き!

こんばんは♬

息子ネタ満載の夏休みブログ。

残りあと2日!

明日は仕事なので、お出かけできるのも今日と31日だけ。

プールに行きたいというリクエストでしたが、
本日は雨も雨、めちゃくちゃ大雨あせる



で!


{714BC085-420E-4EB8-9882-0D08043F05D9}


奈良県橿原市にある昆虫館へ行ってきました!


いやー、キレイなのからキモいのまで、
たくさんいましたよ(笑)。



昆虫館に行ったのに、、、


{82E67EAC-4BA9-45AE-B946-A637A33DD163}

LaQに燃えるビックリマークビックリマーク


誰かが作ったワニさんを真似しつつアレンジしつつで、
予想通り、私の方が必死になる(笑)。


{325A3C67-D0EE-4CC9-A962-18EAD35D8FD4}


何持ってるかわからへんやん(笑)。


{27555BFD-3A74-4B43-BA36-F8622180E8FD}

いや、もはやワニじゃなくて

恐竜じゃね?



楽しんでくれて行ったかいがあります。

一番楽しかったの、LaQって言われたけど(笑)。




で、LaQする前くらいにfacebookに投稿↓


{3FC009D5-BFB5-4CCF-BA5E-1CDE80B9A108}

いやねぇ、一眼レフ持って行くか考えたんだけど。

雨やし、もういいか、と雨


でもホンマに、スマホカメラで十分のような。


{AD5C765C-FB8D-43AF-A7DF-B528F6ECB040}

ちょっと加工編集してから投稿したけど、
そんなには、変えてないの。

だから余計に、スマホカメラでええやん♬って思ったし、

{2959D50E-E0B3-463F-A5E8-61E224270CDD}

逆にこれは、めっちゃ加工で明るさを足してるの。

こういう暗い場所でしか撮れなかった写真の明るさを補正するのも、アプリならめっちゃ簡単!



ホームページに使う、パンフレットやフライヤーに使う、そういう時の写真は一眼レフの撮影やパソコンでの編集がいいと思うけど。

日記レベルならスマホカメラが
とにかく楽ちん♬



{9B4376F9-63DE-484A-84D8-2E9FF4DF88D8}

あ〜南国行きたい〜海行きたい〜やしの木





スマホカメラでもカメラの基本を知ってると
素敵な写真が撮れます。

何枚もの写真を1枚にまとめるコラージュや、
明るさを補正すること、
トリミングでより効果的に魅せることなど、
3時間講座ではアプリの使い方もお伝えしています。


明日は、講座に参加してくださった方限定の
スマホカメラ実践編ですビックリマーク

今からホンマ楽しみ音譜

あ、早く寝よ(笑)。


では、また〜!