はじめまして、さくらですドキドキ
2017年2月、パークハイアット東京にて
挙式、披露宴を行いました。
結婚準備のアレコレについて書いています。
目次はコチラから音譜

ドレスに悩んだ私はお小物選びでも悩みましたw

最終的に決めたのは以下の通りドキドキ

 

ゆめみる宝石ウェディングドレス

ウェディングドレスのアクセサリーは最初から決まっていました。

両親からのプレゼントの真珠のネックレス&ピアス。

シンプルですが、これがドレスのクラシックな雰囲気とも合ってたかな~と。

このネックレス&ピアスは結婚式用に、

私がはたちになるときに買ってくれてたらしいんだけどw

やっと日の目を見ました。

 

挙式用ヘアスタイルはこちら。

低めのシニヨンに花をつけてもらいました。

 

そして披露宴用ヘアスタイルは。

ティアラに憧れがあったので、ミキモトさんのティアラです。

パールとダイヤモンドがあしらわれた華奢なデザイン。

もう一つのダイヤなしのデザインと悩みましたが・・・

ダイヤもないよりある方がいいだろうと、

最後はエイヤで決めましたw

 

挙式と披露宴の間はそんなに時間もなく

あまり大胆なヘアチェンジはできないということだったので。

ヘアスタイルはそのまま、

ヘッドドレスだけ変更しました。

ちょっとした変更ならできるようですよ~。

 

こちらのティアラは3万円。

 

ゆめみる宝石カラードレス

ウェディングドレスの方は王道クラシカルな雰囲気にしたので。

カラードレスのスタイルはモダンな感じにしたいと思っていました。

 

ということで、カラードレスのときは花をつけてる人も多い印象でしたが。

キラキラのヘッドドレス&アクセサリーにしました。

 

全体像はこんな感じ。

 

このヘッドドレスもかなり迷いましたが、

キラキラしてて綺麗!とコメントももらえたので、

選んで正解だったなとアップアップ

 

私はあまりもともとはっきりしたイメージを持っていなくて、

小物合わせのときに慌てて色々見てイメージを膨らませた感じなので、

やっぱり日頃から情報収集しておくのは大事だなと思いましたw

 

結局私はゼクシィも1冊しか買わなかったし

他に結婚関係の雑誌も1冊も読まなかったし・・・

 

でも先輩花嫁さんのブログは大いに参考にさせてもらいました音譜音譜

参考になれば嬉しいです〜〜ラブラブ