これより前にカラードレス候補として日暮里のエンジェル・キッスさんに行きました。

写真撮影不可だったので写真はありませんが、和ドレスもかわいかった~カナヘイハートカナヘイハート

お値段も100,000〜150,000くらいの価格帯で、リーズナブルなんですよね。

しかも和ヘアアクセのレンタルも無料です。(パニエも)

 

まだウェディングドレスが決まっていないので、カラードレスまではほとんど行きつかずにおります・・・

 

 

そんななか、もう1つの提携先であるミーチェさんへ。

ここはインポートドレスを扱っていて、わりとシンプルなドレスが多い印象でした。

うちの夫はシンプルなのが好きなので、おそらく好みだろう・・・w(この日は母と行きました)

 

1着目。

シンプルですね~~。ミカドシルクなので生地の光沢感は素晴らしいですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

しかしいかんせんシンプルすぎ・・・やっぱり私はもうちょっとヒラヒラしたやつが着たいw

でもやっぱり夫はこれが一番好きだと言ってましたww

 

こちらはお値段486,000円。

 

2着目。

これは胸元とスカート前面にレースがついていて、ちょっとかわいい印象。

と思いきや、お店の人は「レースがついてるぶん大人っぽい感じですね」と言ってました。

そうなのか・・・(大人っぽいって、老けてみえるってことはてなマークはてなマークw)

私はこの日着たなかでは、わりといいな~と思いました。

(が、夫の評価は低かったw)

 

こちらはお値段410,000円。

 

3着目。

これは実は既にキープされているドレスらしく、あんまり来ても意味はなかったんだけど、後ろがひらひらしててかわいいので、着させてもらいました。

後ろの感じはこれが一番好きだな~。

しかし、ちょっと夏っぽい感じになりますね、と言われて、まぁ確かに~~と思いました。

やはりミカドシルクとかハリ感のある素材の方が季節には合ってるのではないかと。

 

こちらはお値段378,000円。

 

4着目。

胸元がシルクオーガンジーでスカート部分がミカドシルクです。

これもやはり若干シンプルすぎのような・・・

 

こちらはお値段486,000円。

 

パークハイアットとは提携しているため、ドレスはいずれも10%offになります。(上記の金額から割引)

 

あと、早割とかでヘッドドレスが無料になったり、2着めは50%offになったりする特典があるそうです。

 

こちらのお店は、試着時のヘアセットとかもかなり丁寧にやってくれました。

ヘッドドレスも途中で付け替えて、違うイメージになるのを見せてくれたり。

今写真を色々見返してますが、後々の検討にも役立つと思いますカナヘイピスケ

 

その分ちょっと時間がかかったので、夫と一緒でなくてよかったと思いましたw(着替えてる時間が暇・・・と言ってたのでw)

 

私はちょっとかわいい感じのがいいのでズバッと刺さるのはなかったですが、シンプルな感じが好きな人にはかなりいいのではないかなぁ。

 

パークハイアットであれば、ハツコエンドウさん側がよければ、ドレスを着てリハーサルをしてもいいとおっしゃってました。ウェディングプランナーさんの話では、お店側がよければリハの時に着ていいとのことだったので、多分大丈夫なのではないかな。

 

リハーサルのときにドレスを着られるというのは、かなりメリットですよねぇ。