ドレス選び2軒目です。(実際の出来事は7月)

 

ホテルの提携先ではないんだけど、三越ブライダルサロンでホテルを紹介してもらった関係上、持ち込み料がタダになるということだったので、三越へ。

 

通されたのが個室で素晴らしい。広い~~

(撮ったのが試着後なのでちょっとごちゃごちゃしてるけどw)

 

ここでも4着試着しました~

 

1着目。

なんかチュールがかわいいやつ。

悪くはなかったんだけど、会場がけっこう大きいので、ドレスもある程度ボリュームがあった方が映えると思いますよ、とサロンのおねえさん。

こちらお値段は280,000円。

 

2着目はジルスチュアート。

私はこれけっこう気に入りましたビックリマーク

サロンの人も、このくらいボリューミーな方がいいと思います~ビックリマークとのこと。

ただ、旦那はまったく気に入ってない様子w

基本的に姫っぽいのが気に入らないみたいw合わない・・・ww

お値段290,000円。

 

3着目。

こちらはミカドシルクらしい。噂には聞いていましたが、ホントに生地の上質さが素人でも見た目に分かります。するーっとした光沢があるの。写真ではあまり分からないかも・・・

 

最初着たときは、さっきのがいいかなはてなマークと思ったんだけど、旦那はめっちゃ気に入ってましたw

初めて反応がよかったww

生地感はほんとにすばらしいです。後ろのシルエットも美しい。

レースのトレーンもキレイです。

 

挙式の時期が冬で、時間も夜にかけての時間帯なので、このくらい上品な感じの方がいいのでははてなマークと旦那。

そう言われるとそんな気もしてくる・・・w

お値段は440,000円。

 

4着目。

オフショルダーのやつで、最初に見たときは旦那が一番気に入ってたやつ。

 

旦那の反応もよかったけど、若干トレーンのレースがおおぶりかなはてなマークと。

会場が広いとこのくらいインパクトがあった方が映えるのかもしれないんだけど。

 

トレーンの感じでいくと一軒目のトゥーレドゥーさんの方が繊細な感じでよかったかなぁと・・・

 

でもすごい王道な感じで、人気は高いそう。

来年まで予約入ってきてるとのことでした。

 

まぁ、素敵と言えば素敵なんだけどね・・・

これよりはさっきのがいいかなはてなマークという気がしました。

お値段は320,000円。

 

定価は上記の金額ですが、セット割的なものがあるとのことで、タキシードと一緒にレンタルすると30%off、さらにカラードレスもセットでレンタルすると35%offと、かなり割引にはなるようです。

三越ブライダルクラブに入ると、追加で10%offになるので…。

定価で聞いているよりはかなりお得になりますね。

 

まだまだ悩む・・・