スペイン2日目(バルセロナ)です~

この日は朝からサグラダファミリア!!



チケットは日本から予約しました。
聖堂入場券+塔へのエレベーター+オーディオガイドで29ユーロ。

こちらのサイト様に大変お世話になりました~
【6月更新】サグラダ・ファミリアのチケット予約・購入方法

朝いちの券は既に売り切れていたので、9:15入場のチケットを購入。

当日、ちょっと寝坊して到着したのは9:25くらいでしたが、既に当日券は15:20入場とかになってましたポーンポーンポーン

朝のうちの方が人も少ないし、絶対事前にチケット買っていった方がいいです!!

ということで入場後、何枚か写真を撮ったあとにエレベーターへアップアップ

(エレベーターも時間指定があるので、早めの時間にした方がいいと思います。あんまり時間が詰まってると焦るので、入場30分後とかにしておくのがベストタイミングかと。)

今回私が買ったチケットはのぼりはエレベーター、くだりは階段のチケットです。
どちらもエレベーターでもいけます。が、階段からの景色も非常によかったので、くだりは階段でもよいのではないかな?と思います。(全然しんどくないですよウインク

写真もゆっくり撮れますしね~キラキラキラキラ





そしてくだってからは、聖堂の中をじっくり見学。

サグラダファミリアの内装は森の中をイメージしてるそうですが、ほんとにそんな感じ。



ステンドグラスが白い柱に映り込んでとっても綺麗でした音譜音譜
写真撮りまくりましたよ~~ww

で、お昼はムール貝。
旦那がめっちゃ貝好きなのでw



ここで中途半端にゆっくりしていたため、午後の予定がめっちゃ駆け足に・・・w

モンセラット行の電車は1時間に1本しかなく、しかも行くのに1時間かかるw
という訳で、2時台の電車を逃したため、3時台の電車に乗ることに。

モンセラットはスペイン広場駅からカタルーニャ鉄道で行けます。
途中で登山鉄道かロープウェイに乗り換えていくので、どちらかを選べば往復で多少安く買えます。(行きは登山鉄道で帰りはロープウェイとかはできないけど)

登山鉄道で行くかロープウェイで行くかによって降りる駅が違うので要注意!
登山鉄道の駅(Monistrol de Montserrat)のがいっこ向こうの駅です。
そっちのが帰りに座れそうだったので、私たちは登山鉄道往復にしました音譜

登山鉄道からの眺めはすごかったですよビックリマークかなり登っていきます。



そしてモンセラット。



ここからさらにケーブルカーに乗って展望台(サン・ジョアン)まで行きました。
しかし今日はこのあとフラメンコ鑑賞があったので、慌てて登って下りて修道院見て帰ってきましたw

ちょっと時間に余裕があったのでスペイン広場の肉フェスでごはん音譜

スペインのごはんはおおむねリーズナブルだと思うけど、ここのはフェス価格でしたよw
でもパエリアとアイスキャンデーも食べましたww

そしてフラメンコ鑑賞へ~
カタルーニャ音楽堂、内装めっちゃゴージャスでした!キラキラキラキラ



肝心のフラメンコは旦那は開始3分で寝てましたww

朝も早かったし歩き回ったので、この日は私も帰ってばたんきゅーwでしたww