いろいろ結婚式について悩んでるんですが、誰かの参考になるかもしれないのでレポります音譜

セクションごとに、ある程度まとまってきてからタイムラグを設けながらやっていきたいと思いますウインク

しかし、私会場見学のときに全然写真を撮ってなくてw

なので写真は公式からお借りしています。あしからず。

バラバラバラ
当初、旦那の希望は邸宅ウェディングだったのですが、急に気が変わってホテルウェディングがよくなったらしく。

プロポーズされた場所がセルリアンホテルだったので、とりあえずセルリアン行ってみない?とブライダルフェアを予約したんだけど、ちまちま一軒ずつブライダルフェア予約していくのも面倒ってことで、三越のブライダルサロンに行きました。

で、パークハイアット、マンダリン、リッツカールトン、コンラッドの相談会を予約。

はじめにパークハイアットに行きました。

バラバラバラ
通されたお部屋はさすがの個室。飲み物もメニューリストから選べて、種類もいろいろありました。
(しかもね、会場見学とかで席を外すたびに変えてくれるんです。恐縮してしまうほどのサービスw)

で、会場見学。

チャペル。


我々は当初結婚式は関西でやるつもりで、見るだけ~的な感じだったんだけど、面倒だからまとめてしまおう案も浮上しており、一応見せてもらっといてよかったね~ってなりました。
まぁ、チャペルはふつうかな?w

ボールルーム


ベネシアンルーム


ベネシアンルームは窓がなくて、やっぱりボールルームの眺望がステキ!キラキラキラキラってなりました。

演奏してもらえるスペースもあるのよ。

どちらも前室には窓があります。そこでウェルカムドリンクが供されるみたい。
あと、夜だと前室スペースでデザートビュッフェもできるらしいです!

で、花嫁はスイートルームでお仕度ができるんですって。
これは気分あがりそう~~アップアップ

新郎は美容室でお仕度らしい。

それでスイートルームまで花嫁を迎えに行ってファーストミートなんですってドキドキ

旦那は、「俺も最初からスイートに入れてくれ・・・」とぶーたれてましたが、このシチュエーションが私的にはツボでした!スイートルームまで迎えに来てくれるなんて素敵~!!酔っ払い酔っ払い

行く前は、パークハイアットなんて我々には無理でしょ~見栄はりすぎでしょ~~って思ってたんだけど、やっぱり実物見てみるとイイね・・・!ってなりますね。

やはりステキ。値段が高いのは伊達じゃないのだよ。

我々は大体60~80名程度招待する予定だったので、間をとって70名で見積もりを出してもらいました。

ボールルーム使用で、約480万。(ベネシアンの方はマイナス10万円です)
この段階では挙式料は入っていません。

最終的にこれで終わるなら出せない金額でもないのですが、衣装とかもろもろこだわりだすと結局どんどんオーバーフローしていくだろうからなぁ・・・というところが悩みどころ。

カメラマンを持ち込みにしたり、ペーパーアイテムやプロフィールムービーを自作したりすれば多少は節約になるのだろうが・・・

悩みは深い。

続く