婚約指輪レポ②の続き

婚約指輪の下見は全部で4軒行きました。(ティファニー、ブルガリ、カルティエ、ハリーウィンストン)

実際につけてみて候補に残ったのはティファニーとブルガリ。石を決めるところまではいかなかったので、ブライダルフェアのときにぜひ来てください~と言われてお店を後にしました。

彼はどっちがいい?って聞いてくれたんだけど、完全にどっちとも決めかねる状態…
なので、私に似合う方を決めて!とお願いしましたw

で、サプライズプロポーズのときにカパッとしてくれたのがこちら




0.4カラット
Iカラー
クラリティIF

大きさを重視したから、他の項目がちょっとアレだけど…と言ってたけど(クラリティはむしろ一番いいのに)、カラーはIとは言うものの、すごく透明感あるし無色の感じで、私としてはホントに全然気にならなくて、すーごく嬉しかった♡(この写真は全体的に黄色っぽいからww)

知恵袋とかでもティファニーのIカラーてどうですか??と聞いてる人がいたけどw、私的には全然問題ないと思います。
比べてみたり目が肥えてる人には分かるのかしら??

サプライズでプロポーズしてくれたけど、そのシチュエーションもホントに私が思い描いてた通りで、どっかで私の思考読みました?!って感じでホントに嬉しかったなぁ……

幸せだな~って思いました♡♡♡

という訳で、私のエンゲージリングはティファニーハーモニーです。

婚約指輪レポはこれにて。