昼寝は妙薬? | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今朝は5時半に起床。

 

もう、お日さまが出かかっています。

 

朝の散歩は取りやめにして、玄関の鉢物だけに雨水の貯め水をかけて水やりは終了。

 

新聞を読み終わり、体がしんどいなあと思ったので、ちょっと横になると目覚めたのは12:20。ビックリしましたが、体は軽くなり、頭もスッキリしました。

 

やっぱり、寝ることは体の回復には効果がありますね。

 

 

朝ご飯は手巻き寿司。昨日炊いたすし飯にゴーヤと牛肉の炒め煮を芯にして巻きました。すりおろしタマネギの味噌玉を冷凍にしているので水出しの出汁で温めて味噌汁の出来上がり。この味噌玉はダイエットに良いと読んで作っています。

 

 

今1番元気に咲いているのはヘチマの花です。これは雄花です。後ろにヘチマが育っているのが見えますか?

 

 

家の中はクーラーが効いているので28度なんですが、外は何度だろうと温度計を置いてみると38度あります。半日影でこの温度ですので、日なたはもっと暑いでしょうね。後ろはクレマチスの綿帽子です。

 

 

さあ、涼しくなったようですので今から散歩に出ます。距離は昨日の半分にします。

 

では、また明日。