夏の水やり準備OK | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も朝から暑かったですね。

 

ホースだけ這わせて水道の連結部分が未完成だったのですが、4連結の部品(コーナン)を買ってきて本日完了。

 

これで暑い夏の水やりが少しは楽になります。友人に感謝、感謝です。

 

一つは噴水に、二つはホースから水が噴き出すようになっています。残りの一つは私が持って水まきをします。

 

隣のお家に飛び込まないようにしないと・・・。都会の悩みですね。

 

 

ピーナッツの芽が出てきました。もう少し土を足してやります。

 

 

ゼラニウムは今年は倍ほどの大株に育ちました。

 

 

夕方5時過ぎから孫のお誕生日プレゼントに図書券を買いに行きました。駅まで行かないと本屋さんが無いというのも不便ですね。

 

私用には樋口恵子の「老いの上機嫌」を買って来ました。きっと楽しく読めるだろうと思います。

 

では、また明日。