待ちに待った黒ビオラが5分咲きになりました。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

朝は寒い、寒い。

 

4時過ぎに朝刊を取りに出ると郵便受けは空っぽ。新聞は今日は休み?バイクの音が聞こえて来たので、もう一回取りに行くと入っていました。

 

今朝の朝食の時間は5時。

 

久しぶりの納豆トースト。昨日の残りのなます。

 

 

朝食の後、8時頃まで一眠りしました。

 

 

ハナニラが咲き出しました。

 

 

黄色のミニ水仙も畑のあちこちで咲き出しました。

 

 

種からのビオラ。

 

ご近所さんから去年種をもらった黒紫のビオラが5分咲きになりました。

 

 

夕食にはセロリ、セリ、豚ロースのサラダ。野菜も豚肉も火を通してポン酢味です。なますはまだ2回は続きます。

 

 

昨日の夜はちょっと微熱。ひたすら寝る、寝る。

 

今夜も寝る、寝る。

 

では、また明日。