懐かしい同級生の話 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は一日中冷蔵庫の中に入り込んだようです。ポストまで手紙を持って行ったのですが、その後の散歩は中止にしました。マスクはしていたのですが、冷気がこわかったですね。

 

医者からも「この寒い季節は1番危ない季節だよ」と言われています。

 

昼からも雪がチラチラしていましたね。

 

畑ではタンポポが咲いています。

 

 

スナップの実が付いていたのですが、寒さで傷んでいます。花もたくさん咲いているのですが、この寒さはこたえるでしょうね。

 

 

混播にした野菜も不織布の中で次々と育っています。

 

 

今日の収穫です。白菜も巻いてはいますが、中で花芽が育っているようです。混播した野菜(ホウレンソウ、カブ、ビタミン菜、ルッコラ)

 

 

昨日あたりまで外に出る機会が続きましたが、今日はこもることにしました。台所の流しで野菜がまだ処理して欲しいと待っています。

 

昨日、ブログを書いた後、同級生からの電話で何人かで集まる話を聞きました。地元にいると同級生に会う機会もあるのでしょうね。懐かしいなあと思うのですが、高槻からコロナ以来外に出ていないですね。

 

まだまだ、遠くに出かける事には不安がつきまといますね。でも世の中は梅、桜と花が次々と咲き出していますね。

 

「アーモンドの花はもうすぐですよね」と去年来てくれたお客さまからお電話をいただきました。通りすがりにでも見ていただけると嬉しいですね。例年3月20日頃に咲きます。

 

では、また明日。