お茶の時間 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

朝は明るい陽射しでした。畑は霜いっぱいでした。昼にはすっかり霜も消え、野菜も元気になりました。

 

畑で咲いている原種クリスマスローズニゲルを飾りました。

お茶に来られた方からお正月のエビせんべいをいただきました。

 

 

14時から男性二人の方がお茶に見えました。

やっぱり、前回に引き続き、手術のお話が続いています。その間に私は柚子の皮むきをしていました。

 

もう一人来る予定の方は今日は検査入院だそうです。早く帰ってこられますように。

 

「2週間前より元気そうになりましたね」と言われて、ますます元気になった気がしました。朝の内に家の周りを散歩してきましたよ。

 

畑で一個だけ実った「ゆず」。ゆずジャムにしようかと思ったのですが、いただいた他のゆずと一緒に『ゆず味噌』にしようと思います。

 

 

なぜかもう、19時過ぎになってしまいました。

 

皆様、早めのお休みを。

 

明日も無事に過ごせますように。