今日のお料理です。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

さやさやと風が吹いて気持ちのいい一日でしたね。

今日は9名のお客さまをお迎えしました。皆様たのしそうにお話になっていました。

 

 

今日のお料理です。

柿の葉寿司は葉を開くと下の写真のようになります。

高野豆腐の煮付けと空豆。実だくさんの味噌汁。

チーズケーキとパイナップルはおまけです。

 

 

柿の葉を開いたところ。サバのキズシとスモークサーモンが入っています。寿司飯は30g(1個)、ゆず酢100%です。

 

 

お店が終わってからツルバラ2本の剪定をしました。ピエール・ド・ロンサールは二番花がたくさんツボミをつけていますので楽しみです。北側のアイスバーグは終わりました。ここのところ風が強かったので道路は花びらだらけです。

アイスバーグの最後の花です。いい匂いがします。

 

 

お客さまから現役で働いていた頃の話をお伺いしました。なかなか内容を再現する能力が私にないのは残念です。こんな知の泉のような人にまだまだ活躍して欲しいと思いました。その方の返事は『ちゃんとマニュアルを作っていくんだよ』とのことでした。勉強になりました。

 

今日も無事にお店を終えることが出来ました。

ありがとうございます。

 

ハッピーアーモンド