突然の知らせをもらって | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も風が強い一日でしたね。

 

昨日収穫して干したドクダミです。6月に収穫するよりも丈が半分ほどの長さです。これから背が高くなり、白い花を咲かせます。

 

 

半日陰で咲いているブラックのチューリップはもう2週間も咲き続けています。強い陽射しは苦手ですね。

 

 

シャクナゲの花が咲きました。冬の間ツボミでずっと頑張っていたのを見ているので「花を開くことが出来て良かったね」と声をかけたくなります。

 

 

待ちに待ったピエール・ド・ロンサールの花ですが、まだ寒いのでのびのびとは開いていません。これからですね。半分ぐらいのツボミが食べられています。誰が食べたのでしょうか?バラゾウムシを見かけましたね。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重測定は寒くてお休みです。

歩行数は2,424歩。

 

昨日知人から親切にしていただいて、お世話になった方が亡くなったとメールをもらいました。突然です。本当にビックリしました。

 

お世話になったからお礼をしようと思っても間に合いません。『恩送り』という言葉がありますが、恩を受けた方には返せなくても次の人に出来る事をしていこうという意味ですね。

 

今日一日彼女の冥福を祈りながら、過ごすことにしました。

 

では、また明日。