苗の植え替えに忙しい一日 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

朝からホウレン草(ポットから畑へ)の植え替えやら、カボチャ、キュウリの苗を(9㎝ポットから10.5㎝のポットへ)植え替えました。

 

途中で一休み、一休みと10時にはコーヒーとカステラ、3時には甘夏を食べながら、30分の休憩です。

 

 

挿し芽からのサフィニアが咲き出しました。

 

 

 

朝ご飯はワラビのお浸し、大根葉と豚肉の炒め物、タケノコのいり鶏、玄米ご飯です。近頃玄米を食べることが多くなりましたね。130gに分けて冷凍してあるので便利です。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重57.9㎏。2回もおやつを食べて体重増加を気にするのはおかしいですね。一休みが必要な体(年齢?)になりましたね。

歩行数は5,949歩。コーヨーまで散歩です。ポイントはまだ付いていませんでした。一ヶ月かかるかどうか確認中です。

 

今日もイワシを買ってきました。4匹で317円(税込み)。アジの方が安かったのですが、イワシの方が好きなようです。塩焼きにしました。

 

明日のお店はお料理の日です。

パエリアを作ろうと考えています。

 

ハッピーアーモンド