今日のお料理です。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

朝の内は寒かったですね。

一階の室内は10度でした。

昼間は陽射しが暑いぐらいで着たり、脱いだり、忙しいことです。

寝る前に明日の朝、起きたらこれを着て、温かくなったら、これを脱いでと一日の服装計画が必要な季節ですね。

 

今日はホタテの入った炊き込みご飯です。生協の炊き込みご飯のもとにタケノコとシメジ、人参、アゲを足しています。上に飾っている木の芽は畑で顔を出した物です。

味噌汁にはこれも畑で育っているセリが入りました。

小鉢はフキ味噌と土筆の卵とじです。

 

 

親子3代のお客さまがおいでになりました。幼稚園だというお子さんが炊き込みご飯のお代わりを、小学6年生というお兄ちゃんは味噌汁をお代わりしてくれました。嬉しいですね。

 

 

ホウレン草を収穫した後に春大根の種を蒔きました。上から籾殻を霜対策に載せています。

 

 

畑の隅でシャガが咲いています。春ですね。

 

 

明日はゆったり、のんびりのお茶の日です。

 

明日も良いお天気になりそうですね。

 

源平桃も満開ですよ。

 

ハッピーアーモンド