桜の満開もすぐそこです。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は暑かったですね。

春を飛び越えて初夏になってしまいました。また寒い日が戻ってきそうですね。体がついて行けそうにありません。

 

今日は4名のお客さまをお迎えしました。

カードのポイントのことやあれこれ話題に上がって、私にもいい情報収集の時間になりました。

 

 

お客さまが「咲いているか見に行く」と言っていた池の桜です。私も夕方に見に行ってきました。木によって2分咲きの木があったり、5分以上咲いている木もあり、日当たりが違うのでしょうね。

 

 

我が家の畑のチューリップも咲き出しました。

 

 

芽キャベツの収穫をしました。明日、バター炒めにして食べてみようと思います。

 

 

夕方にコーヨーまで歩くと汗ばみますね。帰ってすぐにシャワー

です。

コーヨーで久しぶりにイワシ(40%引き)を買ってきました。保冷付きの袋を持って行きましたよ。もう暑さ対策が必要になってきました。

 

今週も無事にお店を終えることが出来ました。

ありがとうございます。

 

ハッピーアーモンド