こんにちは

 

見に来てくださりありがとうございますaya

 

 

さっそくですがコーデです。

インスタで大人気の

ユニクロリブバレエネックTきらきら

 

私もGETしましたファイト・ピンクマ

(サイズを間違えましたが

その件は後ほど詳しく・・・)

 

ホワイトデニムもユニクロなので

#上下ユニクロ部 です

 

Tee&デニム→ユニクロ

ミリタリージャケット→ウェアウェア

サンダル→ ~ titivate ~

バッグ→ZAKKA BOX

 

チェック(白地)今日はグレー×ホワイト!!!

チェック(白地)きれい目上下コーデに

ミリタリージャケットを合わせると

大人のこなれ感が出る気がします

 

 

 

こちら、大人気のリブバレエネックT

グレー L着用

。。。大きいです

クルーネックのリブTより

サイズ下げてOKです!

サイズ感レポ、

このページの下のほうでやってますsei

 

着用サイズ23

ホワイトデニムは

スキニーのように

足の形を拾いすぎるよりも

余裕があるシルエットのほうが

スタイルよく見えると思いますcheck*

 

 

 

ジャケットはこちら

 

バンブーバスケットバッグ

素材感といい、デザインといい
これぞオトナ女子のバッグ!!!
 
 
楽天にも↓

 
 
今日は大判スカーフを結びました
88×88の大判サイズで結ぶリボンは
とってもボリューミィハート
1,350円
以前より値下がっています

 

 

サンダルは

2ストラップフレアヒールサンダル

キャメル Sサイズ着用。

クッションが効いていて

ヒールもしっかりしているので

疲れません(Θ_Θ)

 

 

アクセサリー

 

シェルとオニキスのリバーシブル

PremiumShellCloverシリーズ

1,512円

 

14ミリのコットンパールピアス

セール中で1,296円

 

ジュエリーショップM

セール中です音符♪

私も愛用しています↓

1,,080円

1,296円

 

 

ヘアゴム

1,080円

 

 

手元です

 

ダブルレザーバングル

 

 

 

さてさて。

リブバレエネックTですが

 

まずはこちら

リブクルーネックTを比較

L着用。

 

身体に密着するリブなので

サイズ選びを間違うと

ムチムチに見えてしまいます

詳しいサイズ感レポ→★

 

同じリブでも

バレエネックTのリブは

密着感が弱いです

(特にLサイズ)

 

クルーネックTの感覚で

試着もせずオンラインで

Lを買っていまいました。

着てでかけてしまったので

サイズ交換はしません

 

 

今日試着してサイズレポートしてきました!!

まずはワタシのLサイズ

身幅に余裕がかなりあります。

それだけでなく

かがんだときにかなり胸元が開くので

ヘルシーなインナー必須ですね

 

Mサイズ

 

Sサイズ

 

この2つを比べると

若干Mのほうが余裕ありますが

このくらいの余裕はまったく問題なし。

でもSのほうが

キレイなラインを作ってくれる気がして

すごく悩んでSのネイビーを買い足しました!!

 

Sだと自然にかがんだ時は

こんな感じの胸元の開きです

どちらににても

えりの開きが大き目のトップスには

ヘルシーなインナーを着ると安心ですよね

(綿のタンクやキャミとか)

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

 

uco1223さんから

しまむらのバッグの写真で

後ろに写っているグリーンのポスターの

ご質問をいただきましたきらきら

嬉しいコメントもいただき

ありがとうございますぺこり

 

コメント欄からの返信ができないので

こちらから返信させてください音譜

 

これ、アートパネルなんですが

990円なんですよ~ぴんくほっぺすまいる

ぜひチェックしてみてくださいcheck*

 

ほか、コメントをくれた

ハマーーーことhamadagogoちゃん

ありがとうございますもへ~

 

 

今日は以上ですキラキラ

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたスヌーピー

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

Instagram

@happy_acoaco

Please Follow Me音譜

 

 

以前Locariで特集していただいた記事

よかったらご覧くださいお願い

記事はコチラ★