13日、14日は

山科のお弁当屋さん

「うまいもんや」

一周年イベント行ってきました

 

 

 

 

 

 

うまいもんやさんとの出会いは

前身の中華料理店げんざえもんさんで

講座をさせてもらったのが始まりです

 

 

 

これが

その時の飲み会

講座でした

(宴会みたいな講座)

 

 

 

 

店主の茂ちゃんときよ子さんは

その後、地元でうまいもん屋を開店

 

 

元は

こんなふうにはじまり

 

 

 

 

 

オープンの時にはみんなで勝手に手伝って

 

 

 

昨年3月10日オープン

 

 

 

開店から行列が出来るという伝説のスタートでした

 

 

 

 

そして今回

くじ引き大会もある一周年祭

 

 

 

ハッピを用意して

 

 

気合の一周年

 

 

 

 

おいらも

京阪電車で参上

 

 

 

 

 

 

店頭には

祭の提灯

 

 

看板も完成で

お出迎え

 

 

 

 

美女とイケメンの助っ人など

準備万端なはず

 

 

 

 

はずでしたが

 

 

 

 

どんどんくる注文に

 

 

 

 

 

てんわやんわ

 

 

 

 

溜まる注文伝票

 

 

 

待ってくれるお客様

 

 

念のための

4日分くらいの仕込が

1日で消えるというハプニングもありながらもびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

くじ引き大当たり

 

 

 

 

 

 

 

写真撮れなかった方ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

お祝いを伝えに遠方からのご来店

 

 

 

 

ご来店

 

 

 

こちらは

開店以来の皆勤賞の御方拍手拍手拍手

 

 

 

 

茂ちゃんの好きな

サボテンのプレゼントや

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

たくさん

 

 

 

 

くじ引きの上位には

お隣の

森矢整体さんから応援の

無料チケットまで入っております

森矢整体さんありがとうございます爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

実際には

なんとか途中で

仕込みを増やしながらも

ご注文にお応えできなかった方もいらっしゃり

申し訳ございませんでした

 

 

 

ほんとに

こんなでした

 

実際

ご来店の方にはくじ引きだけとか

無料券配布とか

そんな対応してましたよ

 

 

 

お客さんには

こんな方や

 

 

こんな方も

 

 

 

 

店内には

げんざえもん講座に来た

桂子さんの笑い文字や

 

 

 

 

 

 

知絵子さんカレンダーもしっかり

 

 

 

 

 

あ、

芸術作品もありました

 

 

 

 

 

素敵な皆さんと

 

素敵なお客様に支えられ

うまいもんや一周年は

無事に終了いたしました

 

 

 

 

 

 

もちろん

から揚げ&ビール両日いただきました

 

 

 

 

うまいもんやさん

ますます大賑わいでしょうけど

よろしくお願いいたします