から続きます。

 

Aさんとはメッセージのやり取りを1日2、3往復くらいしていましたが、全然苦になりませんでした。

仕事の話のほかに、休みの日の過ごし方や趣味の話、家族の話、学生時代の話や食べ物の話などもして、1週間ほど経って話題も一巡したかなと思いました。

 

Aさんからそろそろ会いませんか、と誘ってくれればいいのになと思ったのですが、言ってきてくれません。

私はキープか暇つぶしなのかなと思ったのですがちょっと不満Aさんのスペックも結構良くて、今までのやり取りで好印象になっていたので、私から次の週末ご都合よければお会いできませんか、と誘ってみました。

 

メッセージに既読がついてしばらくしてAさんから、ごめんなさい、先約で詰まってしまっていて、と連絡が来ました。あ、Aさんは私に興味がないんだなとおもい、わかりました、ご都合がよいときに是非また誘って下さい、とだけ返事して、その後Aさんからのメッセージを2度ほど既読無視しました。すると、私が誘った翌日に、ゆうなさんとお会いしたくて予定を調整したのでまだご予定よろしければ土曜日の午後に会えませんか、とメッセージが来ました。

 

その時間帯はまだ予定を埋めていなくて、調整してくれたのに無視するのは悪いなと思い、はい、まだ大丈夫です。是非お会いしましょうと返事をしました。

 

つづく