片道4時間程かけて行ってきましたリムジン後ろリムジン前


診察室に入る前に
声帯の検査とエコー検査しましたニコニコ


初めての声帯の検査滝汗
声帯?喉にエコーかけるのかな?と
想像していたら全く違いチーンチーンチーン


鼻からカメラを入れて声帯の動きを見ますって説明された時には恐怖でイッパイゲロー


「痛いですか!?」って速攻聞きました。


痛くない体制がありますウインク
と教えてもらったのでしっかり実践真顔


コツは

ハート上半身を少し前かがみにし顔を上げるハート

だそうですニコニコ


カメラ入れられた状態で声を出したりしなきゃダメで早く終わってーえーん
と思いながら検査していましたチーン


コツのお陰で痛みは大丈夫でしたOK照れ
が終わった後少しの間ジンジン痛かったですアセアセ


エコー検査も終わり後は診察だけと思っていたら、紹介状を見たのか看護師さんに内視鏡手術希望なんですねニコニコと言われ

「はいニコニコ」と答えると


今内視鏡手術の担当の医師が居るので聞いてきますねと言い去っていきました足


数分後戻ってきた看護師さんが


「先生に確認したら遠方なので内視鏡手術ハサミが出来るかの検査も今日していきましょうって言ってるんですけどお時間大丈夫ですかニコニコ?」


と聞かれ、何回も通うのが大変なので追加検査即答でお願いしましたニコニコ