まえがき

いつも読んで頂いてる方、本当に

(ありがとうございます)

嬉しいような、恥ずかしいような

 

少しでも、妻と、そして産まれてきてくれる

未来の我が子と一緒に育むために

はじめたblogというか

未来の我が子への手紙ですw

 

今は、もっとたくさんの人と一緒に

育めるのではないか

なんて思い始めています

 

この手紙のきっかけを書いているのでよかったら見てください!

 ---------------------------------------------------


なぎ、誕生日おめでとう


朝、お腹に

もう一度、気を使わなくて

いいからねと


お母さんと声をかけて

診察に


体重が減ってたけど

問題ないとのこと


そして

病院から帰ると

お母さんが

「お腹がいたい」と言い出した


そして

「破水したかも」と。


慌てて、病院に!

そして、コロナ検査して

今後の説明


おそらく夜中、もしくわ明日の

朝だろうとのこと


そして18時頃

家に着いて

軽くご飯を食べて

19時くらい


メールをしたら




えええええ


もう⁉️


2446g

少し小さめだけど

元気に誕生


一人、家で

送ってもらった数秒の動画を

見ながら、涙を流し




と、メールをしたけど

なかなか返事はなくて


出産したばかりだから

大変だよね、と


なぎの誕生に

禁酒解禁で

少し飲もうかなと思ったけど


なんだか胸騒ぎ


あのメール


お母さんぽくない


きっと、それどころでなくて

看護師さんが

送ってくれたのかな


それにしても

お母さんなら

何か、絶対に言うはず


だって

これまで、ずっと

3人で一緒に乗り越えてきたから



だから、とりあえず

まだ飲まずに


一度、お風呂に


そしたら

電話がなった


お風呂に入ってたけど

すぐに出た


「頑張ったね」


するとお母さんが

辛そうな声で


「ちょっと、先生に変わるね」


「え?」


............


これからすぐにこれますか?



どうやら

なぎは無事に産まれてくれたけど



胎盤がなかなか

出てくれなくて



お母さんが苦しんでいて


これから手術とのこと


頭がおかしくなりそうに

なったけど


とにかく落ち着いて


服を着て

すぐに、家を出た





コロナで面会もできない


一人、待つことしか

できない




神奈川と島原の

おじいちゃんおばあちゃんに

電話して


落ち着いて



待つことに


何もできない


一緒に育みあうって

決めたのに



いや、できる


ずっと、今日まで


なぎにお母さんが

なぎのために頑張る姿を


伝えたくて

書いてきた、このblogという手紙


一緒に乗り越えために

手紙を書きます


なぎへ

誕生日おめでとう


今、お母さんが

これまでで一番頑張って

くれています


これまで、ずっと

どんなときも

3人で乗り越えてきたよね

つわりで入院しても

名前決める時も

お守り作る時も

おじいちゃんおばあちゃん

と話したときも

入院で、会えない時も


だから


今日も、一緒に

乗り越えようね



お願い


お母さんを助けてあげたいんだ


産まれてきてくれた

ばかりだけど


力を貸してください



これからも

みんなで一緒に

歩いて、乗り越えていきましょう



なぎ!

誕生日おめでとう


お母さん!

一緒に乗り越えるぞ!


大丈夫


みんながついてるからな!