5/12から奥さんと毎日6.2kmを必ず一緒に歩いて話して考えるみたいなことをしています(笑)

 

なぜかというと・・・

 

二人の結婚20周年までに地球1周4万Kmを歩くと決めた

 

 

からですw 

 

 

 

 

本当意味で「共に歩む夫婦・家族」というのを目指して笑

朝、昼、晩、どこかで時間を合わせて。出張のときはZOOMとかで話しながらウインク

 

詳しくは、良かったらこちら動画み見てください⤵

 

 

 
 
しかし・・・奥さん、、、今、、、つわり真っ只中笑い泣き
 
最初は頑張っていて、1kmでも2kmでも、少しでも一緒に歩いていたんですがwww
 
最近は、結構きついみたいで。
 
なんか、ずっと雨の日も風の日も歩いてきてたから、習慣になっていて、途中でやめたくなくて
ちょっと、喧嘩というかギクシャクしてしまったムキー
 
でも、そもそもの一緒に歩く意味を考えたら、、、何をしてるんだ!ということになって。
 
この状況でも、一緒を感じるために、無理な時は自分ひとりで、電話しながらとか、それも難しい時はあとで、その時考えたこととかを日記に書いてるので、その返信を奥さんに書いてもらうことにした。
 
そしたらさっき
 
明日、コスモスを見み歩きに行きたい!
 
と言ってきた照れ
 
なんとか時間合わせていけたらいいなと、準備中イヒ

 

頑張って、歩こうよ。というより、歩かなくても一緒に感じれる方法を考えていたら、結局、奥さんが頑張りたくなった目

 

これって、実はすごく大事なことかもね・・・

 

どっちかの意見を押し通すのではなく、お互いの意見を取り入れて、もっといい方法に!

 

これが、いつもできていたら、気持ちももっと晴れるし、さらに楽しいし、なんかいろんな可能性が見えてくる。

 

そんなことを改めて気づかせ貰いましたw

 

あと、213日

 

君のお母さんは、花が好きなんだぞ!

俺は、正直ほとんど知らなかったw 3人で、歩きに行こうな! 地球1周一緒にやろうなwww