今日から色んな検査が始まるようです。

昨日からの点滴にはステロイドと利尿剤が入っているらしい。

不整脈を押さえる飲み薬、貼り薬も始まりました。

相変わらず私の心臓は凄い速さで動いているようで、もちろん血圧も見たことない数値です。

入院2日目なら仕方ない。



看護士さんが、朝6時.午前中、午後、消灯前と細かく見にきてくれます。

血圧や体温、酸素数値を計り、


看護士さん「苦しくないですか?お変わりないですか?」


と声かけしてくれるので、安心出来ました。もちろん先生も顔を出してくれます。

病状ですが、血液検査で甲状腺の数値が異常で、バセドウ病か橋本病の疑いがとの事で

甲状腺のお薬も始まります。(これが、後々私を苦しめることに)



先生「安静も治療だから安静にねー」

私「はい!もちろんです!」

と、ベッドとトイレが友達生活3日続きます!

検査には、車椅子で行って、歩行禁止でした。

もちろんスマホ📲が大事。3日ですでにギガだいぶ使ってしまいました。

テレビはあまり見なかったなぁ。


少し数値が下がったとゆうことで、4日目の朝、とおとお大部屋(4人部屋)に移る事に。

有難い事に海側窓際のベッドに入れてもらえました。


私、仲の良い友達でも、家族でも一緒に寝るの苦手です。自身のイビキなども気になりますが、他人の音に敏感で、旅行などでは、いつも睡眠不足です。


ただ、いつまでの入院になるかも分からないのに、個室代が1番安くても1泊8000円ほど(シャワー、トイレなし)から14000円(シャワー、トイレ付き)だと、選べませんでした。

そんなに高額な医療保険に入ってはなかったので、まかなえるとも思わず、食事代も3食で1日1500円(×日数/実費)


高額医療費控除にしても、お会計にビビっている私。なんせ、人生初の入院だしね。


有難い?事に大部屋に移動した日は、4人部屋に私とお婆さん1人でした。翌日から4人満員になりました。

私が入院してる間に5人は退院されていきましたけど、空いたベッドにはその日に新しい入院患者さんが。。

🐷こんなに病気の人っているんだなぁ。病気も色々あるんだなぁ。って、私もか。とカーテン越しに考えてました。