カンザキハナナ | Happy smile

Happy smile

鍵和田昌子ブログ☆

守山市の第一なぎさ公園の

早咲きの菜の花、カンザキハナナお願い

菜の花って、春を感じますよねラブラブ

でも、行ったらびっくり〜びっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラ

香りがすごいーーー!!!!!!

一瞬で春になりますよっルンルン

匂いを嗅ぎにGOなんですラブラブ

対岸の比良山系は雪化粧です雪だるま

冬と春が一枚におさめされる、絶景です!

もう少し寒かったら雪がよく積もっているのが見えるかな雪だるま

再チャレンジかな。

 

そして、初詣は何箇所か行ってきましたが、

まずはココ桜

大津西ノ庄のいわい神社です!

エフエム滋賀のすぐ近くなので、週一で行っているんですけどね・・!

この日はお天気も良く花火

キーンと冷えた空気で、気持ちも引き締まりました門松

境内には、いろんな神さんがいてはりますラブ

 

大津の御霊殿山の磐座に

琵琶湖の神様をお祀りしたのが始まりとのこと。

 

おみくじは…

末吉😀

 

吉がついているから良いのかなーと思っていたら…

末吉って、凶のひとつ上なだけでしたてへぺろ

 

心正しく!!って書いてあったので、

そのように心がけてまいります鏡餅鏡餅鏡餅