彦根城夜間特別拝観! | Happy smile

Happy smile

鍵和田昌子ブログ☆

彦根城の夜間特別拝観!
初日の8日に行ってきました!

ライトアップされた姿は、威風堂々!!!!!!


天守からは彦根の夜景、そして秋風が
心地よく疲れを癒やしてくれましたドキドキ


今週の金曜・土曜も行われましたよ。

好評なら来月もあるとか!?
感染対策として、天守に入るには予約が必要です!
夜バージョンの御城印もありましたよルンルン


彦根城の職員さんからは、

彦根城の天守は、大津城の天守で、大津城には、

明智光秀で建てた坂本城も一部使われていて、

石垣は、佐和山城のもので、

それだけでは足りないので荒神山の石垣も使われているんだよと教えてもらいましたキラキラ

私の好きな山の一つ、荒神山が出てきて

嬉しかったイエローハーツ


滋賀の各地から材料が集められたんだね。

ロマンを感じます音符音符音符

ひこにゃん看板とともにグリーンハート

夜風に吹かれながら

ベンチに座っておしゃべりするのもいいね拍手


い〜時間でしたハートハート

 彦根城 歴史ロマンの 風が吹く日本国旗