文楽を楽しもう! | Happy smile

Happy smile

鍵和田昌子ブログ☆

ムムム文楽シリーズ文楽であそぼう!!

先週末、イオンモール鶴見緑地で行われましたよカナヘイきらきら

{3A52F7CB-DE16-41B0-B338-F4E273BF5D81}
豊竹始太夫さんと豊竹芳穂太夫さんに
文楽の事を詳しく教わりましたカナヘイきらきら

文楽は日本を代表する伝統芸能日本国旗富士山
太夫、三味線、人形の三業で成り立っております!
それぞれの皆さんの気持ちが一つになって初めて文楽が楽しめるんですねっカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


華やかでおめでたい演目『二人三番叟』の上演!!

{BE26CBDD-8D25-40A3-B8A1-E06700B76DB5}
力強い踊りで、クライマックスに向かってどんどんワクワクする大好きな演目ですカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
人形遣いさんは、汗びっしょりで演じられていましたが、3人の息はぴったりで、素晴らしい踊りでしたカナヘイハート

{85A47353-8706-4A40-B2DF-C48293DB9755}
太夫さんの語りはさすがですお願い
お姫様からおじいさんまで色んな役を演じ分けます!
三味線では、悲しみや、風のゆらぎまで音で表現するのだとか!すごいっ!

体験コーナーもあって会場はとっても賑やかでしたルンルン

{EA7E49EF-7851-4A26-8D1F-CC490E1BD50B}

お客様もたくさん来て下さいましたつながるピスケ


しかーし。

{BC5904DB-A5B3-4A6E-BC03-858E51BA8DE8}

このお人形節分

こわい~って泣いちゃう子供もいました滝汗滝汗滝汗


文楽の皆さんは、とっても気さくで優しい方ばかりでした爆笑


奥が深~く、知れば知るほど面白いのが文楽カナヘイハート


四月の公演も行けたらいいなっカナヘイハート


{0D0C7449-6FE1-4C5D-9349-723CCE1321CE}
これは、初春公演に行った時に撮ったよとびだすうさぎ2
{6D059603-92A2-433C-A040-70F6FD96155F}

みなさまもぜひにラブラブラブラブラブラブ
{4C234E57-44CE-4F08-BFAF-AAF626DBD071}

新しい世界との出会いに感謝ですダルマダルマダルマ