2015秋広島旅行②尾道からサイクリング★ | 春日和*

春日和*

人生前向き!ゆるーく、楽しく。

宿泊先は尾道でした!

尾道にじっくり来たのは初めてで、
まずはレンタルサイクリングを利用して、自転車の旅へ(^。^)

{BEA02E33-0741-480A-AEF4-0FAF8E282A1D:01}

久しぶりのクロスバイク(左)にテンション上がりました♡

マイクロスは廃車してしまったので。。

尾道市から船に乗って向こう岸、向島へ!
{8A942C00-77C9-4DD4-A9AF-6DA974ED01D1:01}
自転車料金+10円で1人110円!安い♡

サイクリングロード整備されてて、
とっても気持ちよく快適!!!
{1BA3E8EB-7BB8-4B56-93B4-9C925A917E82:01}

海岸を自転車で走るなんて、初めての経験!
{BD208DAF-B7EE-4715-B445-A58D775574C9:01}
気持ちよすぎるー!ニコニコ
向島から、今度は写真の因島大橋を渡って因島へ。
結構な坂道登るけど、クロスバイクやとやっぱすいすい!ラブラブ
やっぱりまた買おうかな~ほしい…♡


橋は2016年3月まで無料試行されてるそう。
車道の下が自転車と自動二輪車、歩行者用道路です。
{7F90B9B0-C544-44B0-93C9-03A0D6584A6A:01}


因島に到着したら、早速おめあての場所へ。
{34FE885F-D6A4-4454-90A8-B82D0D352479:01}
因島名物はっさくを使った有名なこちら、
はっさく屋さん。

サイクリングの休憩場所にもなっていて、
はっさく大福をいただきました♡
{866EF98D-1B58-4E5B-B0F5-C5ACC038B998:01}
もーう、めちゃ美味しい!!!ラブラブラブ

これ最高でした♡

はっさくの苦味に白餡の甘さがプラスされて美味しすぎる!

家族へお土産用にたくさん買いましたー♡
(食べた家族も絶賛だったのでおすすめです!)


そこからまた自転車走らせて、辿り着いたのが重井東港。
{B18E22A1-E74D-4845-877E-F3A70F57189B:01}
ここから、また船に乗って尾道へ戻ります。
{03DE384F-D369-487B-908A-596B809CC664:01}
マイバイクの方がたくさん!
私たちみたいにレンタル組の方が割合は少なかったです。

自転車積んで船に乗るってなかなかない光景でした。
{441016B6-80B3-4945-ABFD-E50B68454AEE:01}


尾道市観光案内ページ
初心者用コースをそのまま参考に走りました。

https://www.ononavi.jp/fan/modelcourse/detail.html?detail_id=15&PHPSESSID=444b406e4c5aada25979c1c2fed986e2

約15kmのサイクリング。
楽し過ぎて、友人と今度は愛媛県今治までたどり着きたいと話していました!

またあったかくなったら行きたいな~♡


そして尾道観光へ!