チャンミン、ジェジュン | キャラ萌ギュ

チャンミン、ジェジュン

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チャンミン


声域

A2~C6(3オクターブ、1ノートと1半音)

サポート範囲

D3 / EB3~F4

音声タイプ

ライトリリックテノール

強み/実績

G5まで混ぜることができ、非常に大規模な混合レジスタ、
明るくリラックスしたファルセット/ヘッドD5 / EB5まで登録
優れた突起と、一度非鼻ベルトを生成することができます
ややダウンEB3 / D3のに彼の低い範囲のいくつかをサポートすることができます
彼の喉や喉頭は、通常はF4までの彼のミックスのいくつかのサポートを示す、よりリラックスして安定した滞在します
時間にすることが可能であっても緊張して、よく彼のミックスを投影
適切な共鳴とはいえない、一貫して達成し、生産の回であります
株が彼の混合物中に存在するが、ミックスは胸支配歪んミックス未満の歪みを引き起こし、一般的に頭が支配的です
むしろ、時々息ファルセットをヘッド音声を生成することができます
弱点

鼻音は意図せず、彼の歌にはかなり頻繁に存在し、
D3以下の注意事項は、軽快の過度の不必要な使用を示していると聞いて硬くなります
彼の低い範囲でのサポートとボリュームに欠けます
音が不機嫌そうとタイト外れ作り、高いノートで最大緊張筋肉や舌を飲み込む、彼の喉を聞かせてする傾向があります
ファルセットレジスタは倍に緩和されるが、それでも彼のミックスの投影と配置の存在を欠いてもよいです
ボーカルランはしばしば不正確で、接続や流れを欠いている、ロボットスタッカートを使用
ファルセット、混合し、ヘッドノートは非常に緊張しになる傾向があり、高い彼が行く押され、緊張
イントネーションは、1つの性能の範囲内とボーカルの実行でオフし、一貫性のない時期にあります
高喉頭や筋肉の緊張の多くを作成し、彼のベルトの「スマイル」技術を使用しています
喉頭は、常に彼の低い範囲で安定していません
ミックスからヘッドへの遷移は、非常に滑らかではありません
ミックスheadinessはあまり声を痛めるかもしれないが、それ自体が音は非常に汎用性ではない、非常に不均一です
レジスタ

下位レジスタ:ひどく全体的なサポートも生産されていません。全体的な喉頭と安定性を維持し、EB3、D3の周りまで非気息音を生成することができます。ただし、以下の注意事項は、時間に過度に気息か、単に一般的に安定した喉頭が、静かな、ほとんど聞こえない音量であってもよいです。ボリュームの低下は、投影と一般的な配置から離れて取ります。彼はまた、時間に試してみても間違っている下のメモをプロジェクトに彼の喉頭を低下させることができます。
混合レジスタ:男性K-POPボーカルの中headiest、最高混合のレジスタのうちの1つ。彼は多くの困難もなく、一般的に、F4まで安定喉頭と柔らかい音を維持することが可能ですが、ノートは上記の甲高い、緊張、鼻とタイトになる傾向があります。高すぎる彼のミックスをプルアップし、彼の限界を超えて彼の声を痛め、全体的なピアス不快な音を発生する傾向があります。レゾナンスは不良による配置にはG4の上で時折達成が、一般的に存在しないされています。
アッパー延長:ヘッドとファルセットレジスタは、彼が歌うの範囲に応じて一緒に来る傾向にある一般的に、彼は彼の下ファルセットレジスタで歌っていた場合、彼は彼のミックス半ばフレーズから切り替えたりならファルセットに切り替えて、上記生成する傾向があります。強化緊張裏声時間において他の時に真実ヘッド声。タイムズは、簡単に上記E5とまで行くことができるかもしれないが、喉頭が安定しないと音が鼻です。
アジリティ

チャンミンの声は、彼は本当に彼は彼の声で持つコロラトゥーラの可能性を開発することができたならば、彼は軽快にテナーまたはtenoreディグラツィアに発展できるようにする必要があります。彼の声は、しかし、彼は少なからず彼のランがピッチ精度が過度にスタッカート、ずさんと不正確になってしまうことを示して、ボーカルの敏捷性は非常に簡単にする必要がありますように、光と明るいです。彼はしばしば彼が実行され、より正確な精度の間でスムーズな流れで作業する必要が、彼の実行で彼の実行を通って流れ、ずさんな音ではない傾向があります。

全体的分析

チャンミンの声は、K-POPの中で最も顕著でユニークなものの一つです。絶賛されたSMのボーカルグループ東方神起のメンバーは!彼は緊張のでなく、技術だけでなく、彼のユニークさの目立つことが可能です。チャンミンの声が範囲で非常に高い座って、彼は単に光歌詞テナー以上のものではなく、彼の本当のトーンはまだ男らしい口調で、しかし原因で彼のミックス声で胸の不足のために、彼はに身を教えることができていますそのように離れて、そこから彼を設定し、他の多くの男性K-POPボーカルよりもはるかに高い範囲で歌います。彼の声は、しかし、それにピアス、明るく光質、緊張の深さや膨満感を欠いています。

下の範囲は明らかに彼の最貧レジスタのうちの1つであるように思われます。 A2まで行くことができる、彼の声は、唯一の真D3の周りや上に支持することができること、彼の低い範囲内のボリュームと投影を欠いています。適切なコードの接続が存在するかもしれないがそうであっても、時間に彼の声はあっても、その範囲内でわずかに投影さと静かになります。 D3以下のノートでは、彼の声は時間に音を失い、息になり、彼はそうでなければ生成することができません認識して音を生成するかのように他の人に、彼は彼の声を記入するために彼の喉頭を低下されます。この例は、彼のC3のが真の安定性と真のサポート音を欠いている、むしろ偽浅いトーンを作成、彼の喉頭を低下させることにより製造されている東方神起!,による「デュエット」の性能となります。しかしそのように、彼の喉頭は、より多くの存在が、光酔わせるような口調で、D3の上記一般的に安定です。

彼の声は本当にG5の印象的なノートにまで拡張することによって、彼のミックスレジスタに自分自身を示しています。チャンミンは、長年にわたって疲労の偉大な兆候なしに、常にこのような高域に滞在することができ、いくつかの男性のK-POPボーカリストの一つです。これに伴う問題は、しかし、チャンミンは本当に完全な共振音を生成するために彼のミックスの中でも、彼の低い範囲では、彼の胸の声を開発したことがないということです。彼の声はあまりにも明るく、ピアスのように真の汎用性に欠けているとより頻繁にノートよりもオフに来て、一般的にすべての登録を通じて、非常に軽く、酔わです。彼の混合は酔わせるため、不均一な、バランスを取ることができないだけでなく、原因の音色の明るさに、G4と下のようにノートに安定した喉頭を維持することができます。時には、このような「アイワナはあなたをホールド」の生活としての性能で、彼がいない一貫しているが、いくつかの共鳴とG4のを生成することができました。

混合音声は、しかし、彼は何度もチャンミンが音を飲み込むと投影を欠いて、前方に彼の声を配置することができませんG4、上記の彼の範囲の高い上昇として悪化しとります。彼の喉にも近く、音を発生させるまでの緊張舌の裏と彼の喉頭調達は、全体的に薄い、タイトな鼻になることをする傾向があります。彼は彼の声、彼はこの高を歌うことを選択した一つ一つの時間に負担をかけ、C5のかなり頻繁に上記の高い上昇して、常にこの範囲にとどまる歌を歌って選ぶの悪い傾向があります。彼はしわがれ取得または彼の胸の声を押し上げるのではなく、まだ時間をかけて彼の声を損傷します酔わ鼻不機嫌そうな音を生成する傾向がありません。

チャンミンのファルセットがやや不安定とミックスに投影存在を欠いているになってきて、彼は彼のミックスと上位レジスタの間で適切に遷移しない場合によく出てくる傾向にあります。彼の鼻から彼の混合の声は緊張してもよいが、少なくともそれは、プロジェクト、たとえ。一方、彼のファルセットは、本当に通って、プロジェクト切ることができない、薄く、気息なります。チャンミンはその後、彼の声コードに余分な負担を追加し、より多くの空気を押し出すと、彼はしばしば彼のミックスとファルセットレジスタに使用しています非常に鋭い突き刺し音を作成することで、プロジェクトに強制します。

彼の全体的な呼吸は、しかし、彼は彼の声をサポートする必要がある空気の真の摂取量のあまりに意識ではなく、完全に間違っていないです。彼は本当に胸の共鳴を欠いている、多くの場合、真の共鳴音を生成するために彼の胸の声を開発したことはありません。彼何度も彼の声に鼻音性を提示したが、彼のサポート範囲で安定した喉頭を維持するときには、彼の声は全体の持っていないサポートから離れて取ることはありません。彼の最大の問題の一つは、彼の "笑顔"の技術です。チャンミンは高音を歌いながら、彼は微笑むと、彼は高いが歌うことができるよう、より良いミックスすることが教示されているかのように思えます。これは、F#5などのノートは、スマイリーフェイスを伴って来る傾向にある」이것만을알고가(U行く前に)」の多くの公演で明らかです。笑顔の技術の問題点は、それが唇が広すぎる広がっていることであるだけでなく、唇の緊張を作成するだけでなく、彼の喉頭を上げ舌と喉の緊張を引き起こし、最終的に彼の軟口蓋、彼の鼻音性の原因を落とします。彼のビブラートは、多くの場合、同様に使用された時間に、高いノートを圧搾しではなく、それらを緩和タイト喉頭ビブラートであってもよいし、代わりに喉を閉じます。従ってビブラートの速度は、時間で不均一であってもよいです。

年間を通して、彼は彼のイントネーションと安定性を向上させることができています、彼の配置はまた、鼻のようにではなく、彼は時間にすることができます彼の味覚を持ち上げ、非鼻の音を生成します。彼のボーカル能力は、しかし、実際に彼はこの高を歌うことができますどのように見もせず、彼が歌うことができますどれだけ高いのために過大​​評価何倍です。彼のランでピッチ精度、彼のミックス・アウト "笑顔"技術と夜を奪うと、本当にどこに彼はチャンミンが彼のボーカルを向上させることができ賢い領域になる持っている声で歌うために理解することによってより完全なオールラウンダー共鳴音。しかし、彼はまだ正確に彼は彼がソリストよりグループメンバーの多くはで示し、彼の声を調和し、ブレンドする彼の能力によって与えられていた音楽を提供することができますので。

音楽の才能

チャンミンは本当にノートやリズムの面で正確に音楽を変更する機能がないことを示しています。彼は時間に違ったことを歌うかもしれないが、それは一般的にずさんなラン、トランジションや全体的なトーンの生産をもたらす不確実性と信頼性の欠如を、原因となります。彼は一般的にしかし彼はさらにボーカリストやミュージシャンとして彼を開発することはできませんが、試してみて、自分自身の意識を示している音楽を、変更されません。

定格

平均ボーカリストに弱いです

声域ビデオ(複数可)




ジェジュン


声域

A2~D6(3オクターブ、2ノート、1半音)
(下に行くことができるかもしれません)

サポート範囲

D3~G4の/ G#4

音声タイプ

ライトリリックテノール

強み/実績

よく彼のフレーズをサポートし、接続することができます
良いボーカル配置と共振を表示することができました
ダウンD3の注記には、サポートされており、十分に突出しています
時間にA2までのノートコードの接続を持っていると聞くことができます
彼の声を壊すことなくスムーズにファルセットとヘッドボイスに切り替えることができます
良好な動的制御と一般的に素敵な支援を受けて静かに歌うことができます
D6までのF#5と裏声をミックスすることができ、広い声域を持っています
調和のとれたブレンドで良い、頭と胸の声の音量とのバランスの観点から、動的かつスムーズに彼のミックスを制御することができます
彼はよく快適に歌うことができる何のジャンルの面でヴォーカリストとして自分自身を知っています
一般的に安定したイントネーション
鼻音は彼の歌に最小化されています
弱点

G#4上記の注意事項は、多くの場合、高い喉頭と不機嫌そうな、緊張しています
D3以下気息と過度に静かな、負けサポートを得ることができます
鼻音性はまだ非常によく制御されることなく、彼の歌に存在することができます
時間に喉頭は緊張をもたらし、彼のサポートされる範囲内または共振サポートノートの間に安定していません
Throatinessはかなり頻繁に存在することができます
酔わミックスやバランスよく配合を使用することができますが、多くの場合、彼のサポート範囲上記の注意事項をしようとしたときに胸の大きいアンバランスなミックスにプッシュしようとします
ボーカルランはノート間の接続を欠いており、音楽的にも配置されていません
ボーカル配置が突出して多くの場合、完全な音を作成するから彼を保ち、常に一貫性がありません
曲はキー変調を持っているときにピッチ状取得/キーをオフに行くことが、困難を提示することができる、センターキーが失われる可能性があります
それは彼が最も適し何範囲になると自分自身を知っていません
ビブラートは彼の喉に緊張を引き起こす可能性があります
レジスタ

下位レジスタ:彼の低い範囲は、一般的に声帯の点で接続されています。それはあまりにも多くの重量を保持していないと一般的にダウンD3に投影されたままになります。 D3以下の注意事項は、投影に少ない安定した響きのコードの接続、多くの場合、わずかに風通しの良い、静かな取得を開始します。
混合レジスタ:彼はもっとプッシュして、鼻するために使用されるのに対し、彼の混合レジスタは、時間の経過とともに改善され、彼は胸と頭と彼のマスクと胸を介して突出することの間のより良いバランスを見つけることができます。唯一の選択肢によってrockier歪んだ音を作成する時間に、彼の非常によく混合を制御し、彼のサポート範囲でリラックスして曲に滞在する通常できます。 G#4上記の注意事項は、しかし、常に彼がどこでも上記の緊張、彼のミックスバランスも彼の文体の選択肢はもう来る場所を選択することができません高上げ喉頭を、持っています。
アッパー延長:彼は解散後、JYJに、彼がrockier曲やバラード下を選択する傾向がソロ活動に!東方神起のメンバーだったときに彼のファルセットが探求レジスタの以上でした。彼はあまりにもしわがれと緊張になる上記より、それを使用するために使用され、D5 / EB5までリラックスした音を維持することができましたが、前に。
アジリティ

ジェジュンの声がそれに光質を有しています。彼は主に安定した息で、実行を通過し、よく彼の声に滞在することができます。しかし彼のランは、彼らは通常、むしろアンバランスサウンドと音楽的に適していない、彼の実行を介してスライド、ノート接続分離の面でかなり厄介とずさんになるように。一つの例は、彼の高いmelismasノート精度が存在せず、彼の音はほとんどが非常にアンバランスで、音楽的な演奏ではありません」今夜」、で行わadlibsだろう。しかしそのように、ジェジュンのヴォーカルスタイルや好きな音楽のジャンルは最近になって、彼が原因で彼があることに、彼は希望していないか、または行うことができないん実行され、melismasをやろうとしているから滞在したい理由を説明し、rockier音に向かってより傾きますロック歌手ではなく、R&B embellisher。

全体的分析

ジェジュン、元東方神起!メインボーカリスト、現在のソロ歌手、JYJのメンバーが原因で東方神起として過ごした彼の時間を通じて得た名声に韓国で最も有名な歌手の一つです!メンバー。このように、彼は非常に尊敬し、ファンや一般の人々の間で非常に高い評価を受けてです。彼の声は、音の非常にきれいな品質を持つと柔らかい中性的な品質での回ではなくフェミニンされ、非常に、光天使、ユニークなものです。それは彼が自信と歌が可能だジャンルやスタイルに滞在し、彼自身の曲の選択に来るとき、彼はやや汎用性のボーカリストです。彼はより多くの音楽的自由を発見し、アーティストとして、より解散後のボーカリストとして彼自身を探求することができたです。

彼の声は、一般的にピアノの五オクターブの先頭に第三及び第四オクターブアップでより快適に感じ、歌詞テノールのことです。彼の低い範囲は、平均テナー・ボーカリストが快適に投影するとやや低いD3までと時間でより完全な音を持つことができること、持っているものよりもわずかに多くの先進だものです。通常しかし、D3以下の彼の範囲が不安定になって起動し、彼はC#3と下のようなノートに達したときにコードの接続を失うことを開始します。彼は、このようなしかし、彼らはまだ必要以上の風通しの良い、真の息のサポートを示していないという、安定性とコード接続を欠いているので、「今いいです」のように、充実した可聴A2のを生成することができています。彼は一般的にしかし彼の範囲を予測し、D3のと上記きちんとをサポートすることが可能です。彼の胸の声があまりにも彼の範囲全体に軽いトーンを維持し、開発されていません。

彼の混合範囲は、彼は静かに彼のサポート、ピッチや音色の生産を失うことなく、光ソフトミックスで、F#4 / G4まで歌うことができるということを示す、非常によくミックスと胸の間のバランスの点で制御だものです。彼は完全に彼が快適な歌をだと指定した範囲内で彼のダイナミクスを制御することができるのです。彼は彼の中で、以前よりも多くの最近彼の声、で見つかった共鳴音を作成するために、より多くの胸の共鳴、より筋肉の協調制御を追加し、それをより充実させることもできます回で、多くの場合、彼はまだすることができるのですF#4の、G4の、時折のG#4までの彼の混合の範囲まで、内のキャリアは、サポートされているサウンドを保ちます。浅いトーンを生成し、音でrockierエッジを投影を犠牲に、共振が戻って彼の喉の内側もたらされるようになる回ジェジュンで、G#4までサポートするサウンドを維持することができるが。音は、最大急に緊張し、多くの場合、しわがれビブラートによって引き起こされる場所共振ノートは、持続している間にそれが頻繁に起こります。共振の例としては、「ワンキス」でG4にスタジオで起こる、とF#4の、時折のG#4、C#4の上の「私は何もありません」の彼の最近の公演の「氷の中に愛」のある生活、F4の、F#4のとG4の。 「ワン・キス」のパフォーマンスでもA4サイズのが印象的。このレジスタに一貫性を欠いている、このパフォーマンスは、その範囲内の印象的な改善を示しているが、喉に押されていても良い配置で、改善されました。良い配置がA4の上に存在するかもしれないが、喉は非常に迅速に閉じて、ノートを維持しながら、株は息のサポートと緩和に一貫性の欠如に起因する発生する可能性があります。

ジェジュンは彼が彼の範囲で高くなったとき、彼はちょうど彼の喉頭昇給、彼のサウンドは、彼の鼻と彼のサポートに行くように傾向があり、胸部と頭部のバランス、ボリュームと文体の選択肢の面でも彼のミックスを生成し、制御することができるが、どこかに行っ​​て。彼はかなり緊張する傾向があり、その最大の問題は、彼が曲の選択やジャンルの彼の好みを知っていたが、彼は彼の声がサポート滞在することが可能である場合を意識することはないようだ、ということですが、多くの場合とどまる曲のレパートリーを選択しますそして、かなり頻繁にA4の上に上がります。 「私は何もない」と、BB4の、B4の中には、例えば、彼の「​​迷路」でD5、Cは#5のとEB5 "だから長い間されて」で、EB5「ゲット・レディ」で、BB4の、B4の、C5の、C#5のとD5のを含めますそして「なぜ私はあなたと恋に落ちてしまったん?」で、C#5の。一般的にはいつでも彼は彼の喉頭が発生します、どこでも上記のA4に当たる、と。しかしそのように、彼はまだ、F#5まで、非常に高いミックスすることが可能です。以前の彼のキャリアの中で彼のサウンドは、東方神起としての彼の時間の中央を中心に、より一貫してより充実し、より共振するために使用!メンバー、ロック音楽のための彼の関心と一緒に彼の忙しいスケジュールは彼の歌に影響を与えるために多くの悪い習慣を引き起こしました。彼はサポートされている範囲内の制御の改善を示すことができたが、彼はA4サイズにし、上記の注意事項に負担をかけるから身を守ることができないのですです。

ジェジュンのファルセット・レジスタは非常によくに切り替えて制御だものです。彼は彼の混合を制御し、したがって、彼の低い範囲で裏声にそっととスムーズに切り替えることができます。彼は、制御された音とC5以下、この範囲でよく歌う傾向にあります。第五オクターブ上記彼のノートは倍に倍にD5 / EB5まで安定喉頭を保ち、非常にリラックスして柔らかくなります。しかしそのように、過去に何度も彼は彼の声に押され緊張や歪みの多くを追加して、彼の高い裏声で歌うために彼の喉を使用するために使用されます。彼のファルセットは、しかし、まだ緊張していても、D6までのノートを打つことができること、印象的な拡張を示しています。

ジェジュンの最大の資産の一つは、通常、彼の混合の非常に滑らかな制御で、音楽のダイナミクスの彼の制御と理解です。しかしそのように、彼の最大の弱点は、時間の経過とともに、彼はかなり改善することができたし、以前より自由に、よりオンとオフを切り替えることができます彼の鼻音性が含まれます。もう一つは、通常、非常にしわがれだ彼のビブラートで、代わりに彼の喉がリラックスできるように、より多くの閉じた音を作成します。彼はまた、彼の喉に張力を付加し歌う彼の首を上げる傾向があります。彼はまた、曲のキー変更したとき、彼は新しい鍵に落ち着くとピッチでより安定するまで、彼は少しオフとピッチ状鳴り意味、曲内の変調があるとき曲のキーの中心を失う小さな傾向を持っているようです。

間違いなくジュンスの陰に隠れているが、ジェジュンの声はいつも彼は、東方神起のメンバーとして!そのアカペラで他のメンバーのハーモニーとうまくブレンドして輝くことができた、その軽さと女性らしさ、のグループから際立っていたものでしたアレンジ。ジェジュンは、ソリストとして、またJYJのメンバーとして、理解を通して、彼の一貫性とサポートされている範囲では良いボーカル改善を示すことができて、自分の音楽の選択、スタイル、ジャンルを知覚し、自分の曲を作曲しています。しかしそのように、彼はまだ彼が彼の声を伸ばし、彼の範囲の両端を制御することができる場所の真の理解を欠いている多くの分野があります。彼は岩のエッジが引き継ぎ、彼は一般的に長期的には彼の声を損傷する可能性が歪み、する傾向が彼の範囲の上部を含み、主に改善するための領域。それにもかかわらず、彼はアーティストとしての彼の歌唱力で彼自身では良い自信を示しています。

音楽の才能

ジェジュンは彼の実行のレパートリーに拡大してより多くの音楽的アイデアや曲の解釈を可能にする、ソロ行く後ボーカリストとして改善し、より多くの自信を示しています。彼は一般的にあまりにも多くの曲を変更しませんが、曲をカバーしたときに時間に異なる旋律の変更が追加されます。例としては、アイデアがあるが、が必要であることを示す、彼は平らなサポートされていないノート回、まだほとんどが歪ん高いノートを伴って来るような変化にと時刻にメロディーを変更します、「私は何もありません」の異なる公演を含みますこのようなアイデアの彼の実行時に行われる作業。

定格

平均ボーカリストの上