ご訪問ありがとうございます
アラサー時短ワーママ かりん ですジンジャーブレッドマン
 
結婚3年目♬︎地方マンション住まい。
同い年夫お父さん & 2歳娘赤ちゃんと3人家族
第二子妊娠中です。
 
世帯年収は600マン
結婚当初は貯金ゼロスタートでコツコツ。
住宅ローンと奨学金もありますが。
ポイ活で無理なく貯めたいブログですクローバー
 

 今日はお米10kgを5kgの値段で買えて満足ほっこり



 貯金のお話してましたので
 続けて年収をまとめてみましたニコニコ




 時短ワーママ1年生の年収はずばり
 こんな感じでした
 



 額面約224万円!(4~12月勤務)



 
 ライフプラン作成してもらった時は
 向こう数年は年収200万円で計算してました。
 これでも思ったよりは多い感じですアセアセ





 
 
 
 引っ越しして会社も保育園も近くなって
 時短1時間
 やっていけてるからかなと思います。

 住居費は上がりますが
 その分収入も上がっています。

 以前の賃貸からだと、きっと今頃
 2時間の時短をさせて頂いているはずです。

 結果、収支はとんとんでしょうか。真顔
 でも、ストレスは軽減
 されてると思いますキラキラ



 手取り年収は約175万円。
 時短ワーママの現実です~
 


 
 2019年に頂いた産休、育休手当より
 少ないです笑い泣き
 その上保育料支払ったら
 そりゃぁ貯金できなくなるよねえーん
 収入増やしたい。





 ちなみに夫のも勝手に公開すると
 額面約390万円
 手取約325万円
 ※前年比約4万円up...
  微々たる額ながらも昇給してるので
  残業少なかったの影響ですねぐすん



 ということで、我が家の2020年世帯年収は
 額面約614万円
 手取約500万円

 という結果になりました。



 
 厳しいぃです~笑い泣き
 稼ぐ、貯める、増やす
 2021年も
 頑張れそうなところを頑張っていきますキラキラ
 
 
 

 

♡( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )家計の手助けにする?!
?!お小遣いにする( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

✩°。⋆ポイ活におすすめポイントサイト꙳★*゚

 

 
 
 
 
 
ポイ活ならワラウ
 
 
 
 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
 
 
 
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(*´︶`*)♡