他人に認めてもらうこと | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

 

ママイキは、初期のころは全4回の講座で

承認は1回だけだったんです

それが承認を2回にしたのは

やはりママイキのベースでもあり、とても大事なところだから!

 

 

 

 

 

 

私たちは認めてもらいたい生き物
それが、もし他人からの承認だと
尚嬉しいものです
 
しかし、周りからの承認はギフト
 
そこを相手に求めると結果的に自分がしんどいもやもや

そして、誰かからの評価が
自分の価値になると
ずっと誰かに褒めて認めてもらわないといけない

何で認めてくれないの!?
となる。結局自分がしんどい

承認は、自分から相手へ
そしてまずは自分自身に・・・
これが鉄則です

 

 

友だち追加

@zdp9706r

 
 
 
 
■ママイキ2018年開催情報
ママイキ269期@池袋 2日目からの参加OK
ママイキ271期@豊橋  受付中
ママイキ272期@川崎  受付中
ママイキ273期@千葉  7/21受付開始

ママイキスペシャル@長野  祝 満員御礼&増員決定15名
ママイキスペシャル@小平  好評受付中!
テレビ寺子屋放送予定↓
 
{98113DCC-AA1B-4F9B-BE2E-28DBCC08186D}