アクシデントを楽しめていますか? | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

先日受講生と行った壱岐で

チョットしたトラブルがありました。


最終日、ランチはフリータイム

その界隈にあるお店で自由に食事をとれる

しかし、3連休の最終日とあってどのお店も満員

または既に売り切れで入ることが出来ないあせる

お店が3~5店舗くらいしかないエリア


ランチ難民になってしまいましたショック!


既にたくさん歩いて疲れていましたしお腹もへってます

子どもたちも同じ。

フェリーの時間も迫る・・・

結局、フェリーターミナル近くのイオンに行って

お弁当調達したり、モスバーガーを買ったり。

これじゃ、せっかく旅行に来たのに

ご当地のおいしいものを食べずに帰るわけです


でもね、誰も文句言わないのです


そして先週末の辻堂での地引網

実は、ネットの口コミであまり評判よくない網元でしたむかっ

漁師さんの態度が横柄

口が悪い

そんなような口コミだったそうです


予約しようと思った時には

既に他の網元は満席で、唯一予約が取れたのがそこでした


で、実際に地引網してみたら

おじさんたち、常に怒り口調

お客様に対する対応としては、確かにどうよ?

そりゃ口コミも悪くなりますよ、あれじゃ・・・


でもね、誰も文句を言いません


この2つの出来事を通して気づいたことビックリマーク


ママイキ受講生と一緒にいたら

どんなアクシデントも笑いになる

語り草にできる

そんなことさえも楽しめる


これが他の団体だったら文句が出てたね

これが普通だったらクレームになるね


そんな話すら出ました。


これまでも色んなイベントで

うっかりミスや、抜けがあったり

勿論トラブルに遭うこともあったけど

それも全部笑い話、思い出にしちゃってる私たち。


人生色んな事がある

そこをどう受け止められるか


ママイキに出たら、そんなちょっと楽しめる

心の余裕が出来てくるのです。


ママイキってすごいなぁ

ママイキ受講生ってステキ~


改めて感じた出来事でした







itmaki



テレビ寺子屋

8月14日(日)

5時10分~5時40分

フジテレビです



テレビ寺子屋

テレビ寺子屋 フジテレビ



既に放映もありますが

これからのところもありますので

是非チェックしてみて下さいね


30分ひろっしゅコーチの講演会番組

これは是非是非録画必須ですよ~ニコニコ




itmaki


クローバーパパママSP@横浜  追加限定3名募集中


itmaki


秋開催情報


244期@御殿場    好評受付中

245期@船橋     祝 満員御礼 10名追加限定募集

246期@高松     好評受付中

247期@北九州    定員の半分お申し込みあります

248期@福岡     好評受付中

249期@武蔵小杉   既に30名以上お申し込み

250期@名古屋    受付中

251期@錦糸町    8月6日受付開始


ママイキSP@札幌   受付3日で満員御礼

ママイキSP@岡山   8月1日より受付開始




テレビ寺子屋 (フジテレビ系列) 各地の放送時間はHPにて