北京オリンピックが終りましたね。たくさんの感動がありました!!
『人に負けてもいい・・・
しかし、やるべきことをやらない自分の弱さには負けたくない』
連投して大活躍し、念願の初金メダルを獲得した上野投手のコトバです。
私はこの言葉を見た時に、心にひっかかっていたある事が浮かびました。
わかっていたけれど見ないふりしていた自分がいました。
どこか、諦めたり投げ出していたんじゃないか?と自分自身に問いかけた答えが
”まだまだ、やれることがあったよなぁ・・・”でした。
そして、悔しさと情けなさがこみ上げてきました。
世界という大きな舞台で戦って、結果を残す人の言葉はやっぱり深いです。
そのチョットした意識の差が大きな違いになるんですよね。
ついつい、他人と比較してしまいがちですが、やっぱり最大の敵は自分自身、ですね。
早速、まだまだやれること!を実行していきたいと思います♪