コロナに振り回される | 幸せの時間

幸せの時間

2017.7に長女、2019.4に次女出産しました。二児の母の日々の記録用ブログです。

コロナワクチン集団接種が始まって3ヶ月ほど。



と同時に、ワクチン接種の従事が非常にストレスフルです。



何をしてるって



ワクチン接種会場の統括業務



何か起きた時には(重複接種などの事故)全ての責任がくる役割。つまり、何かあったらマスコミに叩かれる役回りチーン




接種当日のワクチンの数管理、救急対応の統括など、毎回毎回緊張状態の続く業務です。




そして、ワクチンの入荷状況によって1日の予約枠数が急に増えたり、最近だと妊婦枠や中学生枠ができたり、日々状況が変わっていくので、現場は対応に追われていますもやもや




皆さん、早くワクチン打ちたいよね。予約したいよね。予約取れないとか体制が悪いとかクレームもいっぱいもらってます。でも、現場もなかなかのストレスと緊張状態で、担当の日の数日前からソワソワと落ち着かない笑い泣き





はー


早くコロナ終わらないかな。

医療関係者の皆様も辛いよね。




コロナの影響で、健診や教室のやり方、日程、開催するのかしないのか、全て振り回されております。それでも市民に必要な支援は途絶えさせてはいけない。本当に難しいなと思う日々です。



収束は難しいにしても、ワクチン接種と治療薬で何とかwithコロナ時代がきて欲しい。かかっても、治療が出来る、怖くない病気になってほしいな。