今日もきゅうり2本収穫してきました♡

小さいけどてへぺろ


月曜日にも雨降る前にと収穫して来ました







ジャガイモと一緒に1本、前回5本、今日2本


8本目かな??



実はきゅうり、8本植えているんですけど🤣 

そう考えると少ないかもしれませんが、本数で少なさカバーみたいな?

初心者です笑




最初に4本植えて、間引きしたきゅうりたちをなんともなしにポットで育て続けていたら意外といい感じに育ってしまって追加で植えちゃったんだよねぇ🤣






チビちゃんはダンスを習っているのですが、振り返ると焦っていました



私が。





年長さんたちと踊ると、やっぱりできなさが目立つわけでチーン


チビちゃんがもっと踊れたらフォーメーションとかもっと綺麗になるのになぁと思ったり💦





でも、この間の練習を見ていて




できなさ加減についにやにやしてしまってちゅーちゅーちゅー




本人頑張っているんですけど、体の動かし方がイマイチまだわからないし、できないことがあるんですよね





で、妙な動きになっている🤣





それが、親バカながら、可愛くて可愛くてちゅーちゅーちゅー






今までは周りのお母さんたちに、なんかすみません、っていう思いがあったのですが




この、出来なさ加減、直したくないなぁ




と思ってしまった🤣




言い間違いと似ている感覚です




言い間違い直すのもったいないなぁってるいう感じ


今しか聞けないのでね




ダンスも今しかこんな感じの動きはしないだろうなぁと思ったら可愛くて可愛くてニヤニヤが止まらなくなってツボにハマってしまいました酔っ払い





先生も、今は可愛い♡でいいよってスタンスなので…



発表会前に聞いたんですよ


家で直した方がいいですかね?って🤣


そしたら、今はかわいいね♡でいいので、大丈夫ですって言ってくれていて




その辺りの対応も悩んだんですけどね



やっぱり幼稚園児でもうまい子はうまいし、○○ちゃんうまいよね!!って話になるからうちの子もって思う気持ちもあったんですけど真顔



でも、口出しすぎて、せっかく自分で興味持って、やりたいって言って始めたのに、やらされている感が出てきてしまったら嫌だなぁとか





それが、なんか、急に吹っ切れました🤣



全体で踊ると見栄えはよくないかもしれないけどゲッソリ


大目に見てもらいましょう!






チビちゃんは愛想がいい方ではなくてお姉ちゃんたちに自ら寄って行くことはないのにもかかわらす…



エース級のお姉ちゃんたちから可愛がられていて、謎だったのですが…




全体練習で袖から出る時に疲れ果てて壁にもたれかかったまま寝ていた、とか


なぜかステージで客席に背を向けたまま踊る、とか


全体練習でみんなで踊る曲のときに、うまいお姉さんをじっと見つめて、お姉さんの方を向いて踊る、とか(お姉さんも笑いを堪えられず、幼稚園の先生みたいになっていた🤣)


本人頑張っているんだけど、奇妙な動きで踊る、とか


本番なのに立ち位置わからなくなって文字通り右往左往して困っている、とか





本当に、幼稚園児らしい?子供でして…


それがウケていたのかもしれません🤣


チビちゃんまだ小さいから踊れないの、とか言っちゃうしねゲッソリ

練習してくれー!なんですけど🤣




幼稚園の間はこのまま甘えさせてもらって今しか見れない可愛さを堪能しようかと思いますちゅー