夜の大雨すごいですねポーン



でも、畑に水やりしなくてラッキー♡なんて思っている今日この頃です




最近は低空飛行続きではありますが




なんと!





ディズニー行っちゃいました〜!!!!







もうもうもう、夢の国楽しすぎた!



帰ってきて、次の日、腹痛とめまいで倒れましたけどチーン



たぶん自律神経失調症なんですね…






何度かチビちゃん連れでディズニーは行っていましたが、ドタバタ感がものすごくて…




タートル・トークでギャン泣きされてほぼ乗り物も乗らずに疲れ切って帰ってきたり…


楽しかったけど疲労感が半端なかった最近のディズニー






今回はめちゃくちゃ楽しかった!!!






まず準備としまして




チビちゃんとぽっちゃんはミッキーもミニーもデイジーもドナルドもダッフィーもシェリーメイも大好き





だけど、特にチビちゃん




暗いところとか、何が起こるかわからないところは、不安が強いせいで怖くて、漠然とした不安にやられちゃって怖くて怖くてもう対処できない

不安に飲み込まれて本当は楽しいものも楽しいと思えなくなっちゃう子なのです





なので、YouTubeでディズニーのアトラクション動画みせまくった!🤣


ネタバレもいいところなのですが笑



そうしたら、ここはいきたい!ここは嫌だ!というのが明確に共有できまして



行きたいところリスト作成完了デレデレデレデレデレデレ




当日も安心してチビちゃんは楽しめたようですデレデレ




最近は体パとか言うんでしたっけ?


口コミとか良いところから体験していくみたいな


何が起こるかわからないドキドキ感は今の時代とは合わないのかなー?


まぁ、チビちゃんは何が起こるかわからないドキドキ感には耐えられないので、今のYouTubeやらネタバレ多い環境、とっても助かります!🤣





ぽっちゃんはまぁなんでもおっけーというか、子供が好きなものは好きだし、苦手なものは苦手だし、って感じなので笑



チビちゃんと一緒にYouTubeみていたからなんとなーくわかったみたいですけど、本当に本当に2人とも楽しんでいました





そして、ホテルは取っていたので、初日のディズニーシーでの様子を見て2日目考えようとしていたら、2人ともランドもいきたい!とのことで、二日間ともディズニー満喫しました





普段は乗らないフライングカーペットとかグーフィーやドナルドの家とか、新しい発見でめちゃくちゃ楽しくて♡




子供たちもめっちゃ楽しそうで、また行きたーい、と帰ってきたので、こちらの満足度も高いデレデレ





お金だけがね…かかったけどね🤣





長くなるので、分けながら書いていこうと思いますデレデレ





子供が大きくなったので物の準備はそんなに必要なかったけど




こんなに楽しいところ行くんだよ〜!というイメージを作る作戦は成功でしたデレデレ




新しい場所や体験に対して不安の高い子にはぜひオススメだと思いましたウインク


YouTube、すごいな!!!🤣