一気に暑くなってきましたね爆笑





最近はなかなか疲れが取れず…

でもやりたいことはいっぱいで




コストコのタフマンを毎日一本飲みながらGWからどうにか日々を乗り越えていたのですが…







とうとう夜横になるとめまいがひどくなり…




次の日の夕方には腹痛からの気持ち悪さ+めまい



撃沈しましたゲッソリゲッソリゲッソリ





最近、夫くんは私の体調不良で仕事を休んでいるチーン

子供の体調不良じゃないところが、申し訳ないですね





そんなギリギリの生活ですが、収穫物も記録しておきます笑






アブラムシがなかなかいなくなってくれなかったソラマメさんですが、初収穫を迎えることができましたちゅー


そら豆4本からだから、そんなに多い収穫量ではないのですけどね笑い泣き




小さいのもあるけど、まぁ、おっけーでしょデレデレ

チビちゃんの手が入りました笑



チビちゃんが頑張ってむいてくれたお豆たち↓




塩茹でにして食べました爆笑


いちごもとれましたてへぺろ


ワイルドベリーはさすがハーブでたくさんとれるのですが、味はかなりワイルド🤣



今回の収穫前からぽちぽち取れていて、渋い顔しながらもチビちゃんが食べています

ぽっちゃんはなんでも普通の顔して食べる🤣



たぶん、チビちゃんの方が味覚は繊細です

食べたり食べなかったりするから大変だけどゲッソリ


ぽっちゃんはなんでも食べるけど、たぶん味覚はそんなに繊細ではないんだと思います

なんでも美味しく食べられるタイプ真顔


ソムリエとか料理人とか、そういうのは気質的に言うとチビちゃんは向いているんだろうけど、ぽっちゃんは向いてないんだろうなぁー


どっちがいいとかではなく、個性としてね




大きないちごは、育てやすいいちご、だったかな?

あまーい!おいしいー!とチビちゃんが食べました



最初は、


まえ、ぽっちゃんのぶんのいちごなかったから、これぽっちゃんにあげるの



と言っていたんですけど、ワイルドベリーが何個か収穫できるのに気づくとちょっと考えた後に、


やっぱりチビちゃんがこっち食べて、あっちをぽっちゃんにあげるの


となりました🤣



末っ子は気の毒だな〜






今日はカブを1個と大根を1個、畑で収穫してきました


大根は写真撮ればよかった!と思うくらい変な形笑

耕すの頑張らないとですね





畑にマルチ敷いたものの、そのまま空いているスペースがあるのでゲロー




来週、きゅうりの植え付けとカボチャの植え付け、頑張ろうかな




じゃがいもができたら、その後にきゅうりとオクラゾーンにして、あと、葉物野菜をネットトンネルにして作りたいなぁ


葉物野菜やかぶ、大根もだけど、ネットがないと葉っぱが虫さんにやられてしまって滝汗


ほうれん草とか小松菜、中の方は無事なのが不思議だけど🤣

でも、蝶々の卵っぽいのも増えているから、これからは厳しいのかなぁ〜



やっぱりネット使ってトンネルした方が、せっかくの収穫した野菜を美味しく食べられますよね♡




今週末も忙しかったせいか、フラフラしてきているので、今日は早く寝ることにします滝汗



疲れがめまいで出ちゃうのがつらい…チーンチーンチーン