最近、というか、子供が生まれてから?




よくわかりませんが、毎日すごいスピードで生活しています




そして、本当によくわからない🤣






うん。よくわからないうちに、いつのまにか、捻挫していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





4月中旬くらいから、足首の内側のちょっと下のところ、痛いなぁと思っていて、夜になると赤くなったりしていて、寝る時の足の位置をどこにするかは結構重要で…

押すと痛いのです




そして、GWで一気に痛みが増してしまいゲッソリゲッソリゲッソリ






整形外科へ行ってみたところ




骨には異常なし




ということで、靭帯損傷でしょう




チーン





しかし、全く心当たりがない




でも、心当たりがあると言えばものすごーくある





毎日どっかに手足ぶつけたり、挟んだり、時々階段で転んだり滝汗滝汗滝汗




そんなことしながらも、時間は止まってくれないし子供達の要求も止まらないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





んで、なんで痛いのか腫れているのかわからなくなるのよね




ふと一息ついた時に、そういえばどうしたんだろう、と真顔真顔真顔真顔





そんなわけで、いつの間にか捻挫していました





靭帯損傷って聞くとなんかビビりますけど、捻挫なんですね真顔






そして、そのときレントゲン撮ったんですけど、4枚撮りましてね




もちろん、幼稚園にも保育園にも行っていないぽっちゃんは私の付き添いで病院にきてもらったんですよ🤣




それで、写真を撮るたびに女性の技師さんが、13キロのぽっちゃん抱えて別室へ

ぽっちゃん、ぎゃーと泣く

戻ってくる

また13キロのぽっちゃん抱えて別室へ

ぽっちゃんぎゃーと泣く

戻ってくる

…以下同文🤣


4回やってもらったので


技師さんに申し訳なく🤣





ぽっちゃんはぷりぷりのぷくぷくのでかい坊主の幼児なので、おじいちゃまおばあちゃまからもよく話しかけられましたちゅー

なんだろ…大人が想像する昭和の子供ってかんじ?🤣

お腹も出ていてぷりぷりしているからね

坊主にしてからさらに知らないおじいちゃまおばあちゃまからのウケが良くなりましたよ笑







そんな本日はおかひじきの種を鉢植えにまきましたデレデレ








私、おかひじきめちゃくちゃ好きなんですよ!!!


で、30日の短期間で採れる♡

丈夫で強い♡



という噂を信じて、ダイソーで鉢植えを買いまして、種を蒔きましたデレデレ




どうなるかな〜ウインクウインクウインク



シーマヨで食べるのが好きですちゅーちゅーちゅー


スーパーで見つけたら必ず買っちゃう♡




本当は3鉢分作りたかったのですけど、石を入れるネットが足りなくなったので、もう1つはちょっとずらして、収穫もずれるように♡

来週あたり蒔こうかと思いますデレデレデレデレ







あと、ここで、ダイエット宣言をしようと思います!





体重計乗ったらみたこともないような数値ポーンポーンポーンポーン



う、そ、だ、ろチーンチーンチーンチーン





授乳回数が減って、一回くらいしかあげないし、たぶんほぼ出てない滝汗




食べる量は変わらない





まぁ、ぷくぷくと、ぷくぷくと、増えますよねぇ…






まずは




ちょうちょ飲み物は生姜紅茶へ

ミチョは封印かな🤣


ちょうちょおやつは1つのみ

ただし、食後に食べるものは食事に含まれることにしようかと🤣

甘い菓子パンは食事です真顔


これだけで減るのかわからないけど、でも、たぶん、お菓子の量やばかったので、少しは変わるかな??







たぶんポットが小さすぎている苗さんたち


水が足りなくてくたーっとなっちゃいます笑い泣き


本当は朝晩なんだけど、緊急事態ってことでお水をあげたら、げんきにシャキッとなりましたニコニコ



大きいポットに変えるか、地植えへ移行ですね




明日は週末だー!!!