書きたいことはいっぱいあるのに、体力が追いつかない!



そんな日々ですえーん





今週末はジャガイモの芽かきというもの初体験!


ネットで調べただけだけど、大丈夫かな?





そして、我が家で初?収穫!


二十日大根爆笑


金曜日の収穫↓

庭で取れたよ♡


二十日大根とツナのマヨサラダにウインク


土曜日の収穫↓

畑で採れたよ♡



こちらはお漬物に

あとお味噌汁にも入れました




収穫できるって嬉しい〜デレデレデレデレデレデレ




チビちゃんもとるの楽しんでいたし、ぽっちゃんはトマトと勘違いして握りしめていました



ぽっちゃん二十日大根食べてからトマトとは違うと気付いたみたい🤣






苗たちも小さいながら芽を出してくれているので…





ここでも問題になってくるのが間引き!!!





私、間引きが苦手でチーンチーンチーン





来年は種を1ポット1個にしようかと





で、にょきにょき生えたのを、2つに分割したりしていましたチーン



根を痛めたりするパターン




どちらも捨てられず、結局共倒れパターンだよね…





でもま、頑張っておくれ!!!









小さなトマトの苗をとってきて、水耕栽培しようかとペットボトルにセットしました🤣



これで家の中でトマトとれるかな?





ホームセンターに行ったら、パプリカのりんりんとらんらんが…!




なくなっていたポーンポーンポーン





金曜日に行った時はたくさんあって、GWに植え付けたいからまだ早いなーと見送り




日曜の夕方にいったら、らんらんが残り3ポットポーンポーンポーン




1ポット確保





店員さんに聞いたら再入荷は未定とのことで…





また売り場に戻ったらもう残り1ポットになっていました、ジョイフル本田




りんりんを探す旅にでないと…🤣





たくさん取れるって話なので、欲しいんですよねぇ





再入荷、期待しています!!!





さて、衝動的に買ったらんらん、植え付け前までどうしよう、大丈夫かな…どうやって保管したらいいのか…




育苗カバーの中に入れてあげればいいのかな…






GWは大忙しです!