暑い日が続きますね



そんな週末はチビちゃんのダンスの発表会でしたちゅー






子供も頑張ったけど、私も頑張ったー!!!





えげつないスケジュールで疲労困憊です



リハとか立ち位置確認、やばいですね





今年は去年と違って、ちゃんと立ち位置に辿り着けるかは別として🤣発表会とはステージで踊るということがわかっているので安心していました





が、途中舞台袖を覗くとね…




初めての発表会のママさんが頑張っていたんだけど、わけわかんない状態の我が子を見ながら、同じクラスの子達を整列させたりするもんだから、別の曲の整列になっていたり🤣


出るところ間違いそうになったり🤣


↑嫌味とかじゃなくて、去年私もテンパりながらわけわかんなくなったなーと人ごとじゃない気持ちになってね…





先生も親がいるとちゃんと並んでいるような気がするんだろうね…

やること多いし大変だよね、先生も





急遽、舞台袖待機に自分で勝手にしました🤣







ダンスも舞台もやったことないし、見るの専門だけど、イベント系のバイトはよくやっていたので、なんとなーく、ね





そんなこんなやっていたら、終わってからどっと疲れがチーンチーンチーン





昨日は気持ち悪くて縦になることが難しくなり…





心配したチビちゃんが体温計持ってきてくれたんだけど、測ったら33.5度だった…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





どうりで目を開けるのもつらいわけで






夫くんに仕事早退して帰ってきてもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





チビちゃんはわたしに布団かけたり、心配してくれて、優しい子に育ちました照れ





ぽっちゃんは私の頭に乗って私をトントンしながらケラケラ笑うひょうきんな子に育っております…





まぁそんなこんなで怒涛のような日々だったのですが、ふと、ソラマメくんを見たら、ここにきてアブラムシ大発生していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




慌ててロハピをかけました滝汗滝汗滝汗






そして、苗を育てているカバーの中にもアブラムシ1匹チーンチーンチーン



潰したけど…



まだいたらどうしよう滝汗滝汗滝汗滝汗





可愛い苗ちゃんたち









ちょっと繁すぎているのがいけないんですかね…



しかも、きゅうりの双葉が白くなっているのは何?!

変な模様も入っている???



わからーんチーンチーンチーン



わかる方いますかね?


初心者にはわかりません…


うどんこ病なのか、モグリバエなのか…




しかし、繁すぎているので、わかるか間引きしなきゃいけないですね真顔


いや、素人の勝手な感想ですけど🤣







畑は週末行けなかったので、何か他の人に迷惑かけるようなことになっていないかだけ確認してきました












ジャガイモいっぱい出てくれてるーちゅーちゅーちゅー









なんかよくわからないけど、育ってそうだよーデレデレデレデレデレデレ






今週末は大忙しです








今週は手抜きパーティーで乗り切るぞーウインクウインクウインク