早いものでもう4月ですねポーン



今年の1/4は終わったなんて…




毎年ますます早く感じる時の経過で歳を感じますゲッソリ



あと、おひたし。

おひたしって嫌いじゃないけど、好きだけど、やっぱりメインおかずには負けていたのですが…




最近妙に美味しくて…♡




採りたてのお野菜をいただいて作っていることも大きいのでしょうが、お浸しブームきています酔っ払い酔っ払い酔っ払い






週末はチビちゃんのダンスイベントがあったので大忙しでした



お着替えはある程度できるチビちゃんですが




衣装のレースを壊さないようにそっと扱う、とか、ブラトップをちゃんとお胸が見えないようにつける、とか、しかも肩紐透明だと伸びないし手を通しにくいんですよねぇ、肩あいていたりするとどこから手を出すんだ?前はどっちだ?とか…




などなどなど🤣



1人じゃお着替えできないわけで滝汗





しかも髪の毛もアレンジしているから、ひっかけないように、とか幼稚園年少→今年度から年中、には難易度高すぎるわけで…






かなり親の方が消耗します…





そして、レースに引っ掛けないように!とか気を遣っているのに、イチバン引っかかるのは私のカサカサの手だったりしてチーンチーンチーンチーン






ヘアアレンジも苦手な方なので毎回ワタワタです


ヘアエクステとかもう、隠れないんだけど!と半泣きゲッソリゲッソリゲッソリ




もう何年も使ってないコテで巻いてあげようかと思ったら見つからないし…




使っていないから邪魔だと夫くんに捨てられそうになったアイロンとコテを保護したはずなんですけど…

どこにしまったのかわかりません滝汗滝汗滝汗

せっかくの久しぶりの出番だったのに!





いつからかな…髪の毛巻いたりしてないよね…そんな古いコテつかえるのかよくわかんないけど滝汗滝汗滝汗





あったかい、なんてもんじゃなく、暑さに慣れていない体にはきつい暑さでしたね、週末は滝汗滝汗滝汗





でも、そんな大変さも吹き飛ばす我が子の晴れ姿、プライスレス♡



かわいい♡


踊れていなくても間違えても可愛い笑




親バカ通り過ぎてバカ親ですみませんデレデレ





疲れ果ててその日の夜はスシローでした




スシロー、親は飽きて来たんだけど、チビちゃんとぽっちゃんは大好きだよね




うどんぺろり

たまごとえび

フライドポテト

デザート




レーン見ているのも楽しいみたいで



しばらくは何かあったらスシローでしょうねデレデレ








そんな週末





畑にも行きましたよー




今回は庭で庭でポットに蒔いていた葉物野菜やカブたちを移植して来ました!








畑で独り立ちすることになった野菜たち





肥料や苦土石灰を入れちゃったので、家でポットに種まきしていたのです


うまく新しい環境に馴染んでくれると良いのですが…





畑ではまだ馴染みもないにも関わらず、新鮮なほうれん草の収穫物を大量にお裾分けといただいたりポーンポーンポーン



こんなにいいんですか?!と…




さすが美味しくて

根っこの方?が甘いんですね…♡


美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い



みなさま気前が良すぎるよ…




我が家の初収穫は何時ごろになるのかわかりませんが、楽しみだなぁちゅー






昨日はのんびり休みつつ


今日は公園に行って来たのでぐったりゲッソリゲッソリゲッソリ


夜ご飯は手抜きでした






空袋🤣



春休み、こういうすぐ食べられる系は本当に重宝します



コスパ悪いけど…子供見ながら遊んだりしながら作れるわけで、時間を買っているようなものですよね



買い物も行くの大変だしゲロー




春休みも折り返し地点




チビちゃんといっぱい遊べる時間があるのは幸せちゅーちゅー



だけど、体力かついていかないんだよねぇ

やること増えすぎてちゅー



難しい問題です真顔