今日はチビちゃんを幼稚園へ送ってそのまま公園へ行ってきましたウインク






お昼には昨日コストコで買ったパンを持っていきますちゅー








手抜き🤣





ぽっちゃんはまだ体力がなくて、公園で遊んだ後、車で帰る途中に寝ちゃうのです滝汗


だから、遊んだ後に食べさせて、車で帰るという…


公園連れ出して鍛えていかねば



でも、体力おばけになるのも怖い〜🤣



フクザツなキモチでございます




車じゃないと公園いけないのが今の地域の不満なところ真顔

チビちゃんのときは公園まで歩いて行って帰ってきていたのになぁ






しょうが焼きパンはお肉たくさん入っていますよーとお店で言われたのに、先に食べた夫くんはお肉入ってなかったよー、生姜焼きのタレの味がすると言っていたので???となっていたのですが





お肉などなど?ペースト状な感じで入っていました!🤣




ゴロゴロお肉を想像していたのかな、夫くん



私は細かく刻まれた豚肉を想像していました🤣



離乳食のペーストみたいウインク



でも、生姜のパンチが結構あった気がするので、お子ちゃまたちには受けるかは微妙ですね



ぽっちゃんは一口で十分でした🤣






コストコ繋がりでは昨日はキャンディハーツグレープも買ってきました♡








朝にデザートで出したら、もうチビちゃんもぽっちゃんも朝食強制終了…




ぶどうしか食べなくなりましたゲッソリゲッソリゲッソリ




出すの早すぎたゲッソリゲッソリゲッソリ



やっぱり甘くて美味しいですね♡



チビちゃんはこれが大好きでデレデレ


去年も試食してキャンディが気に入っていたのですが、お値段が普通のシードレスグレープよりお高いから、普通の買ったら…




チビちゃんはぶどうを食べるなり




これ、キャンディ???とポーンポーンポーンポーン




ごめん、違う方、と答えたところ




キャンディがよかったの!!!と怒られました🤣




ぶどうもりんごもいちごも美味しい今はデザート代がかさみますチーンチーンチーンチーン






昨日の夕方に種を再び蒔きましたウインク


借りた畑に植えるようですウインク




なんだかんだで、3月からスタートなのに、まだ一度も行けていないポーンポーンポーン



雑草そんな生えていないはずだけど、大丈夫かな…




週末には苦土石灰まいて、マルチ敷いてこようかと思いますスター




来週とか、再来週に、ポットで育てていた二十日大根とかカブとか小松菜などなど移植しようかと思っていますウインク





ジャガイモも育てたかったけど、私の畑の土地の計画だと場所がなくて…



たぶん、見る人が見たら、植えるところあるんだろうなぁ


圧倒的に初心者すぎてわからない🤣




どうなることやらちゅーちゅーちゅー




本当は今日も行きたかったのですが、昨日は雨でぽっちゃん公園連れて行けなかったし、チビちゃんの年上のお友達に卒園and入学のお祝いも買いに行きたいし、夕飯も作らなきゃいけないし、なんて思っていると身動きができない悲しさよ…笑い泣き





まぁ、今日は冷蔵庫でダメになりかけた野菜たちの一掃した夕飯ができたので🤣よしとしましょう!