ぽっちゃんは夜中にちっちが出るとうにゃーと泣いてしまう子です



手に砂つくのも嫌がるし、お煎餅とかお菓子は大好きだけど手に粉がつくのも嫌なタイプ



たぶん皮膚感覚が繊細な方なんだと思います



チビちゃんもぽっちゃんも新生児の頃からオムツが濡れるとすぐ嫌がり…

まだオムツいける!ってくらい、ちょっと濡れてもむずかる笑い泣き





そんなぽっちゃんなので、毎晩オムツ替え必須でして私は断眠笑い泣き




ですが、珍しく夜中に出なかったみたいで私の方が夜中に起きてオムツ濡れていないかチェックしていたのですが…出ていないポーン



水分量少なかったかなぁなんて心配していたら




朝起きて




服が濡れるほど大量に放出ポーンポーンポーンポーン





男の子って前にしか出ないせいか、後ろの方の吸水面全然濡れていなくても漏れますよね…
うちだけですかね?




一応パンパースのLを使っているんだけど…




これはもう、夜用のオムツに変えるしかないってことかしら…




膀胱が発達して、溜めておけるようになってきているのかな?
トイトレなんてまだまだ先だけど、体は成長しているのですね…



でも、コストがかかるよね〜、夜用オムツチーン





そんなぽっちゃんは私が大好きです♡




本当に、たぶん、私のこと大好きすぎるんだと思う


ありがたや〜



朝起きた時とか昼寝起きた時とか、目が開いて私の顔が見えるとすっごく嬉しそうだもん


私が寝ているとぽっちゃんの頬擦りで起こされます🤣




チビちゃんもね、今のぽっちゃんくらいの時は私が大好きだったと思います♡


が、だんだん感情が分化していってね



お父さんも大好きだし、大好きなお友達や先生もできたし


私の中でも好きなお母さんと嫌いなお母さんができているんだと思います



とっても素敵な成長デレデレ



だけど、今のぽっちゃんのような、大好き♡っていうのとは違くなってきちゃいましたよね…



まぁ、たぶん、怒っているお母さんやイライラしていたり口うるさいお母さんはちょっと嫌だし

にこにこ一緒に遊べるお母さんは好きだし


そうですよね、大好きな人、大切な人であっても、その人の全部が全部好きなわけではないじゃないですもんね


受け入れているし、嫌な面?も含めてその人で大切なんだけどね



チビちゃんはそういうことが少しずつわかりはじめているんだろうなぁなんて嬉しくもあり、寂しくもあり…




ぽっちゃんはまだまだ意味不明なところも多くて宇宙人だからなぁ🤣





先日、我が家でぽっちゃんのシロップ飲み薬が紛失いたしましてゲッソリゲッソリゲッソリ



まぁ、開けられないから大丈夫かと思っていたのですが



なんと、子供のおもちゃ部屋から発見ポーンポーンポーンポーン



ぽっちゃんは受け渡しを強く拒否チーンチーンチーン



空容器でやってくれ…




薬が見つかる前に薬がないからどうしたものかと病院に連絡したら、こちらの不備での薬の紛失は実費になっちゃうらしいですね滝汗


いろいろと調べてくれたのですが💦

私も言われてからネットで検索かけて、あ、実費だな、とチーン



うーん、いいお値段🤣



あまりに体調が悪いようだったらしょうがないのですが、治ってきていたので、市販薬に切り替えました🤣





ま、見つかりましたけど🤣




薬なので管理気をつけないとですね滝汗





いろいろと毎日事件は起きますね〜🤣