リボベジっていうんでしたっけ?





野菜の再生






小松菜やにんじん、大根をメインでやっていましたが…







大根→アブラムシが発生


おそらく葉に卵がついていたのかな?

最初はいなかったのにいつのまにか笑い泣き笑い泣き


大根は中止になりました





小松菜→なんか虫?っぽい


最近買った小松菜の1つが妙なプツプツがついている気がして破棄


やっぱり春ですね…

小松菜も今あるので最後にしようかと思います



ほうれん草


なんかハダニ?ちっちゃいのがついている滝汗

やりはじめて2日後くらいに気づき全部破棄





やっぱりさ、春は虫が出ますねチーンチーンチーン





にんじんだけが今のところ無事



葉っぱもなにも生えていない状態から始まるからかな?

にんじんって虫に強いっていう話は本当なのかな?



秋ににんじん栽培はじめたいですねデレデレ

チビちゃんもぽっちゃんもにんじん大好きなのでウインク



秋はにんじん、菜花

大根とか玉ねぎとか、ネギ、白菜も憧れますねちゅー






最近よく葉物野菜をいただくのですが…



スーパーで売っているお野菜より、断然美味しい!酔っ払い酔っ払い酔っ払い


今からの時期、プランター栽培するか悩みます真顔

でも、一気に手を広げすぎると対応できないから…

やっぱり、秋から葉物野菜は始めるのがいいですかねぇ…