しょうがないんです…





それはわかるんです…







結婚式の時から16キロほど太りました、私







それでね






先日ね






知らない方から







あら、あら♡


ちょっと、無理しちゃダメよ!


○○してあげるから!!!






と、ね…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






いや、違うんです!!!





とすぐに察して返すのですが、そういう方は良い方ばかりだから、私が遠慮していると思うんですよね🤣






なので、




いいのよ、いいのよ〜♡





とね…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





ここまでくると、妊婦じゃないことを明らかにするとお互い怪我しますよねゲロー





なので…







ありがとうございます♡






となるわけですよ…







妊婦じゃないってなるとお相手もバツが悪いだろうしね真顔








私のお腹に入っているのは脂肪の塊







痩せなきゃ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







お相手の方に対して怒りとかはないんですよ

とっても素敵だと思うし


まぁ、お腹、出てますから、私🤣







そんな本日は菊芋とミョウガを庭に植えました










やっぱりこう太ってしまうと糖尿病も気になるわけで



菊芋が気になっていたんです







でも、売ってないし、道の駅的なところにあるという話は聞いていたのですが、巡り会えず…



メルカリで買うか悩んでいて







そうしたら、野菜直売所みたいなところにあったポーンポーンポーン






もう、運命じゃないかと🤣




値段も、菊芋もミョウガもそれぞれ200円


合計400円




購入しちゃいましたよね〜デレデレデレデレデレデレ






庭に植えました






菊芋は種からも芋からも増えるとのことで

ちゃんとお手入れしないとかなり増えるとの話





夫くんに話したら





もう、それ、フラグでしかないよね










🤣🤣🤣






そうならないように気をつけよう







いちごにも肥料をあげて…






いちごはね、鳥も虫もいるから、かなり不安しかない





上手くできるんだろうか…





そして、コーヒー豆の飲みがらを乾燥させてイチゴの周りに混ぜてきました









虫対策になるとか?



本当かな?





いつも捨てていたコーヒー豆の飲みカス、こんな使い方もあるんですね〜






なんだか、知らなかった世界が広がりますね





そういえば、カテゴリも子育てからガーデニングへと変更しました





子育てのことも書くけど、好きなことも書きたいのでデレデレ







最近ぽっちゃんは夜泣き?があって…




私の上で寝たがりまして…




夜中1時間トントンとお腹に11キロのっけての睡眠





寝た気がしない…





寝坊して、家庭菜園して、セルフカラーして






子供の面倒見てくれている夫くんに感謝です






充実した週末になりましたちゅー






夫くんは仕事休みで家のことばっかりで、大変だ〜🤣