昨日から昼寝に失敗続きのぽっちゃんです



昨日は疲れすぎてうっかり午前中に寝てしまい、お昼ご飯の時にまだ30分くらいしか寝ていないのにも関わらず、早く起きてしまったぽっちゃん


今日は眠すぎてぐずぐずでうまく眠れないぽっちゃん…




こちらも寝かしつけにエネルギー消耗します…





寝ている時に夕飯の準備するので昨日も今日も夕飯は絶望的です…







先日とうとう



貸農園を借りる契約してきましたー爆笑爆笑爆笑爆笑







すっごく安いんですよ、今住んでいる地域の農園







なんと、1年で5000円デレデレデレデレデレデレ







たぶん、前住んでいたところだったら、1ヶ月分の賃料だよ笑い泣き







3月から使えるので楽しみですウインク






そして、種も買ってきましたちゅー




来年は苗中心にしようかと思うんですけど



まぁ種残っているだろうから、芽が出なかったら苗かな



今年の採れる感じ次第かな…





DCMにて98円!!!



税込107円でダイソーより安い!🤣



量はいらないので、これくらいで十分

むしろ、この値段で種の個数少ないものを出して欲しい真顔



種をシェアする人とかいたらまた別なんだろうけどなぁ…







そしてこちらはジョイフル本田にて





白ゴーヤ 278円

千成ひょうたん 188円

ミニ南瓜プッチィーニ 378円

房なりとうがらし 278円

ペパーミント 188円


そして、ポットに刺す用の立型ラベル 148円


1924円





ペパーミントはできるかわからないけど、家で水耕栽培してみようかと



害虫対策です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




畑が安いのはいいけど、虫も出過ぎるチーンチーンチーン







家の中での水耕栽培はもしゃもしゃになってきました




もしゃもしゃというのは、たくさん作りすぎて、場所がもしゃもしゃになってきたのでしたゲロー



まだ、葉っぱはそこまでではないかな


もうまとめるのがよく分からなくなってきた



まめなブロガーさんなら、ちゃんと日数まとめられるんだろうけど、そういう作業が面倒くさい…





でも、頑張ってみますかね…

なんたって…楽しいもんね♡





まずは再生 1/29の写真


初日の写真





↑大根は2週間目




大根二つ目の初日






↑こっちの大根は11日目




にんじんの初日






↑にんじんいっぱいありすぎてどれがどれだか…

でも、葉が茂っているのは11日目




小松菜の初日





↑小松菜も混ぜて一つにしてしまった…

1番生えているのが10日目だね







まとめるの下手なんですよね

頭の中ごちゃごちゃしているのがバレますね滝汗




場所がないのもあって日数違うものをまとめちゃったのがより訳わからなくしているっていう…





まぁ、そんな感じで大きくなっていますデレデレ





種を蒔いた、葉大根と小松菜は







やっぱり種からだとゆっくりよね








やっと双葉の間から本葉?が生えてきた感じ




もうすぐ2月なので、とうがらしとプッチィーニの種まきをして苗作りも始めようかと思います





子育てジャンルから園芸ジャンルに変えようか悩ましいー!!🤣




チビちゃんは葉っぱが大きくなっているのがおもしろいらしい



ぽっちゃんは、関心なし!🤣





これも買いました!


紅はるか 10本850円

揚げてトルコ 458円


4月下旬に届くの楽しみてへぺろ