ここ数日ずーっと気持ち悪い…



なんだろう…




また胃腸炎だったらどうしようチーンチーンチーン






子供がなったら大人は大変ですゲッソリゲッソリゲッソリ






そんな今日この頃ですが、お買い物マラソン、海苔の福袋を買いました





海苔ってさ…なんか、高級品になってしまったよね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






実家にいた時は海苔なんてあって当たり前だし



なんなら、よくわからないけど、祖父母のお気に入り?の海苔やさんから、毎回買っていたみたいだし、時々友達の家にお邪魔する時持って行ったりしたよ🤣






でも、一人暮らしになって、海苔なんて必要になったらたまーに買うぐらい

というか、必要ってなんだ??



たぶん、飲み料理で作りたいものがあった時なんだろな





お豆腐に七味唐辛子ガンガンかけて、味海苔散らして食べると、めっちゃ美味しいお酒のつまみになりますよ♡






そんな感じで、海苔も安くないからあまり買わなかったけど






結婚しても海苔なしでもおにぎりできるしって感じで…







が。






お子たちが、海苔好きなんだよねぇ







幼稚園でお弁当が始まってから海苔のストックまで滝汗滝汗滝汗






おにぎりに海苔巻いて


ご飯に味のりかけて






最近は毎食チビちゃんは味海苔3枚食べている



ぽっちゃんは1枚





根拠もないけど、しょっぱすぎるかなー?と制限かけているゲッソリゲッソリ






海苔って安くないよねぇ泣




私は無職だしねぇ泣泣泣






この間もコストコでまとめ買い








国産海苔10袋で2980円




安いよね??





だってイオンとか国産の海苔、500円くらいするでしょ…



外国産だと300円くらい?




海苔の種類よくわからないから、何が何だかだけど🤣





コストコの海苔安いじゃん!って大量購入





幼稚園のお弁当はご飯はおにぎりにして詰めているので、コンスタントに減っていく…








物価も上がっていつの間にかこんな高級品になってしまったのね…





一人暮らしして気づくけど、ベーコンとかウインナーとかも、いいお値段しますよね🤣



一人暮らしだと、毎日は食べられない!

というか、たまーに食べるくらい🤣


懐かしいなぁ〜




そうやって節約して、飲み代捻出していたわ🤣







まぁ、海苔の福袋なんですけど、これ






訳ありで、賞味期限が今年の1月!🤣

4000円相当が2000円に


だけど、まぁ、過ぎても食べられるねってことで、2セット頼んじゃいましたデレデレ





最近物価上昇に伴って我が家の食費もかなり値上がりしているわけですが…



ディスカウントストアとか賢く使って節約しなきゃいけないのかな、と最近思い始めて。。


これから教育費に体験や旅行、やりたいこといっぱいあるから、節約して困ることはないんだよね

でも、食べるものを減らしたりとかは嫌だし…


見切り品とか、うまく活用できる主婦になりたい真顔真顔真顔




とまぁ、脱線続きですが、戻しまして



早速届きまして





こんな感じにきて



開けると








そして、







おおー!

2セット、微妙に中身が違う!!


気遣ってくれたのかな??





海苔と出汁のセット

海苔は今月賞味期限

出汁は3月かな

一個のりが写真から抜けてしまった…



これも入っていたよ

6月まで!








こちらは6月までの菓子入り

7月までの鰹とごまっていうふりかけまで♡


まさかのびっくり





美味しく毎日いただきます♡







3月から貸農園を利用したくて


でも、空きがあるかまだネットじゃ公開してなくてチーン





待てなくて待てなくて🤣



直接電話したら、予約してくれた!デレデレデレデレデレデレ



空き次第連絡いただけるそうで♡





なんか、雰囲気的に空きができたっぽい感じがあって←だから、埋めたい感じなのかなって





もう今から苗の予約とかしているんですね!



まだ、ちゃんと借りれるかわからないのにそわそわしちゃうー



苗予約するのはフライング過ぎるよね???





でも、予約してキープしたいよ〜




楽しく家庭菜園したいけど、あわよくば家計の足しにもならないかなと下心もりもりです🤣





友達に話したら、採算とか考えないでやるの楽しそうだよね〜って言われたけど、めっちゃ考えています🤣




まぁ、そんなにプラスにはならないんだろうけどね


楽しさがあるから、トントンって感じなのかな?




お金はありませんよ〜


あったらバレンタインにチビちゃんにこれあげたかった






今の私にはむりむりーな金額です🤣






苗探ししちゃおうかなー